じゅうたく通信 ハウスメーカー検索 株式会社 風間建築事務所

株式会社 風間建築事務所

新潟市江南区 省エネ・エコ住宅
株式会社 風間建築事務所

(画像引用:風間建築事務所ウェブサイトより)

+ESSENCE.

快適で安全な家づくりに、楽しさや、心地よさのエッセンスを。

住宅の基本性能【省エネ性能、耐震性能】を充実させながら、心地よい暮らしと時代性のあるデザインやインテリアをご提案します。

➀【風間建築事務所】ってどんな会社?

【風間建築事務所】は地域密着型の住宅会社です。
こちらの住宅への取り組みは、省エネ性能や耐震性能の向上だけでなく、心地よい暮らしと時代性のあるデザインやインテリアにもこだわります。地域の皆様と共に歩む家づくりが得意で、お客様の要望に合わせた提案ができるのが強みです。

②【風間建築事務所】ってどんなお家を建てられる?

風間ホームでは、ZEH基準に準拠した省エネ性能と、震度6強から7相当の大地震にも安心して住み続けられる耐震性能を兼ね備えたお家を提供しています。パッシブデザインによる外皮平均熱貫流率0.6以下の断熱性能は、エネルギーロスを少なくし、部屋間の温度差を抑え、心地よい空間を実現。自然通風、日射遮蔽、太陽熱利用、自然採光、外構緑化など、環境に配慮した住まいを提案します。

③【風間建築事務所】の魅力

風間ホームの魅力は、デザイン力と設計力にあります。おしゃれで機能的な住まいを提供するデザイン力と、一級建築士による高度な設計力が融合し、理想の住まいを実現します。自然を感じる住まいや、時代を反映させた暮らしを楽しむための遊び心ある提案も魅力のひとつです。

➃【風間建築事務所】のこだわり

風間ホームが自信を持って提供するのは、全棟長期優良住宅認定を受けた安心の住まいです。耐震・耐久性能、省エネ性能、メンテナンス性など、国の厳格な基準に基づいた高い基本性能が特徴。さらに、税制上の優遇措置も受けられ、長く快適に住み続けるサポートも万全です。

➄【風間建築事務所】の安心サポート

住まいづくりは時間をかけた共同作業。お客様の不安や疑問に寄り添い、スケジュールを管理し、確実に工程を進めます。お客様の声を大切にし、柔軟かつ親身なサポートで、家づくりの進め方についても安心して相談できます。

お客様の声

まるで観葉植物店!?光と緑あふれる土間空間がある住まい

「以前は賃貸で暮らしていましたが、子どもたちが成長するに連れて手狭に感じるようになり、家を建てようと考え始めました。それから、植物が好きで、賃貸でも植物を育てていましたが、もっと広い空間で植物に囲まれた暮らしがしたいと思っていました。住宅雑誌に載っていた素敵な植栽のお宅が目に留まり、それを手掛けているのが風間さんだと知ってお話を聞きに行くことにしたんです」と奥様は家づくりを始めた当初のことを話す。


グレージュのジョリパッド(塗り壁)で仕上げられた外壁に2階から突き出した出窓。
シンプルでありながらも個性的な外観

「私は家を建てるなら外観にこだわりたいと思っていました。風間さんの他にもいくつかの住宅会社さんに相談をしていましたが、風間さんだけが塗り壁を提案してくださいました。外観以外の部分でも、最も私たちのイメージをくみ取って提案をしてくださったのが風間さんだったんです」とご主人。


600mm×1,200mmの大判タイルの土間に、2階の天井まで吹き抜けになった開放的な空間

「観葉植物を置くための土間は、妻が最も強く要望していた場所です。植物は少しずつ増えていっていますね。私は照明が好きで、天井から吊り下がっているペンダントライトは私が選びました。APROZ.(アプロス)のPEARLという照明で、コードの色は2種類を混ぜて使っています」(ご主人)。
「賃貸の時は窓が小さく数も少なかったので昼間も照明をつけて過ごしていましたが、今はこの大きな窓のおかげで、とても明るく暮らせています」(奥様)。


象徴的なデザインでもある東側の大窓。
ここから入る光は玄関だけでなくLDKや2階へも行き渡り、明るい気持ちにさせてくれる。

「窓に朝日が差し込むと、バーチカルブラインドにジューンベリーの木が影絵のように映し出されてとてもきれいなんですよ」と奥様。
※住宅情報WEBマガジンDaily Lives Niigataによる取材記事

ロゴに込めた想い

風間建築事務所ロゴ

「風」という字の成り立ちは、「帆」「旗」といった「風にゆれるもの」がはじまりと言われています。当社のロゴは、「風通しが良く、日光を取り込む。機械に頼らない快適さを備えた家づくり」という、パッシブデザインの考え方を、「旗」をモチーフとして表現したものです。
古くから、「旗」は目印や覚悟の象徴として使われてきました。この旗は、用の美を備えた高品質ハイデザインの設計がここにあります、という「目印」であり、この土地に根付く家づくりをじっくりと時間をかけて実現していくという当社の「覚悟」の象徴です。

(引用:風間建築事務所ウェブサイト/事務所案内ページより)

 

【風間建築事務所】について

  坪単価 70.0万円 ~ 80.0万円/坪以上  条件等により異なります。
  工法・構造
木造軸組
鉄骨造
RC造(鉄筋コンクリート)
  施工形態
新築、リフォーム、リノベーション
住宅設備、家具・インテリア、庭・エクステリア
  アフターサポート JIO住宅瑕疵担保責任保険
  特徴・強み 地域密着で心温まる提案。
一流の一級建築士が描くデザインと設計は、理想の住まいを形に。
自社大工が丹精込めて仕上げる高気密・高断熱な住まいが魅力。
  施工エリア
新潟県下越・中越エリア

※この記事の画像はすべて風間建築事務所ウェブサイトより引用しています。

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

取材先を募集しています!

じゅうたく通信に広告掲載しませんか?

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

関連記事

関連記事はありません。

一覧に戻る