じゅうたく通信 ハウスメーカー検索 グリーンハウスシミズ

グリーンハウスシミズ

新潟市中央区 デザイン住宅自由設計・注文住宅
グリーンハウスシミズ

温かみがありながらも洗練されたデザインが特徴の【グリーンハウスシミズ】。

長年の経験と技術を活かし、光と風を取り入れた住まいをコーディネートしています。

また、あえてモデルハウスを持たずにお客様の大切なお家を見てもらうことを大切にしている会社です。

事業内容

注文住宅の設計・施工・監理をはじめ、住環境のトータルデザイン・コーディネートを手がける【グリーンハウスシミズ】。

1965年に「清水建設工業株式会社」として創業、その後1997年に現在の「株式会社グリーンハウスシミズ」に社名変更し、60年近く新潟の住まいづくりを手がけてきました。

また2000年代からは宅地醸成も多数手がけるなど、街並みをつくる事業も展開しています。

長年培ってきた経験と技術を活かし、末永く愛される家づくりと、次の世代が暮らしやすい街づくりを目指しています。

光と風を取り入れた心地よい住まい

【グリーンハウスシミズ】の家づくりのテーマは

「光、風…そして粋。」

土地それぞれの特性に合った家づくりが特徴で、家が建つ土地の状況をしっかりと見極めて、光や風を上手く取り入れる工夫を施します。

デザイン面では洗練された上品なデザインからカジュアルな印象のデザインまで幅広く対応。

お客様と何度もお打合せを重ね、お互いにイメージを確認し合いながら丁寧に作り上げていきます。

また自社で造作家具も手がけているため、住まいにぴったりなオリジナル家具の提案も可能。

建物だけではなく、家具や植栽など住まいのことをトータルでサポートしてくれます。

プロとしてプラスアルファのご提案を

お客様とのコミュニケーションの中で心掛けているのは、常にプラスアルファの提案をすること。

ご要望に対して言われた通りにするだけではなく、住まいづくりのプロとしてプラスアルファを付けたご提案をしています。

また、お家の一部分だけではなく建物全体をトータルで提案、コーディネートできることも【グリーンハウスシミズ】の強みの一つです。

建物全体を見ながらプロの目線でお客様が見せたいものと全体の見え方のバランスを整えていく。そんな風に、独創的な発想で常に進化する住まいづくりを追い求めています。

想いの詰まったお家を見に来てください

私たちは、あえてモデルハウスを持っていません。

何故かと言うと「実際にお客様が住むお家」を見て欲しいからです。見学会をしている一棟一棟は、どれもお家に対する想い、お客様に対する想いが詰まった大切なお家なので、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。

またグリーンハウスシミズでは、土地探しから住環境まで、お客様の住まいづくりをトータルでコーディネートできます。簡単なご相談から土地探しまで些細なことでも構いませんので、まずは何でもお話しにきてください!

グリーンハウスシミズの施工事例





※この記事の画像はすべてグリーンハウスシミズウェブサイトより引用しています。

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

関連記事

関連記事はありません。

一覧に戻る