じゅうたく通信 家づくりレポート\スミコのショールーム見学レポート/【&Createアンドクリエイト】ショールームは魅力てんこ盛りだったわけです。

\スミコのショールーム見学レポート/【&Createアンドクリエイト】ショールームは魅力てんこ盛りだったわけです。

新潟市中央区 ショールーム・事務所見学レポ
\スミコのショールーム見学レポート/【<ruby>&Create<rt>アンドクリエイト</rt></ruby>】ショールームは魅力てんこ盛りだったわけです。

新潟の皆さん、こんにちは!

趣味は住宅見学!家ヲタク主婦スミコです。

今回ご紹介するのは、

住宅会社【アンドクリエイト】のショールーム!

「お客様の夢&create 想いをともにつむぎます」

というコンセプトを掲げる【アンドクリエイト】は、

家づくりを単なる形や色、広さ、間取りだけでなく、

お客様の望むものにプラスαの提案をすることをモットーとしています。

社名自体がそのコンセプトを表していて、

お客様との様々な打ち合わせや

時間の共有を大切にし、

お客様が本当に求めている暮らしと住まいのカタチを一緒に創り上げていくそうです。

今回スミコは、そんな【アンドクリエイト】のショールームをぐるっと見せてもらってきました!

“ただ、家づくりの打ち合わせをする場所”ではない!?

わくわくが詰め込まれた【アンドクリエイト】のショールーム

鳥屋野潟を眺めての家づくり打ち合わせ

魅力てんこもりの【アンドクリエイト】ショールーム。

アンドクリエイトの赤塚さんに案内していただきました♪

通りを挟んで、鳥屋野潟公園のお隣。

ビックスワンも近いのでホーム戦があるときは賑やかになるそうです。

公園を眺めながら打ち合わせができるようになってるんですって♪

まずは打ち合わせを行うショールームから。


造作の大きな自動ドア、その先に受付がありました。

1階には受付や、たくさんの打ち合わせスペース。

2階は、打ち合わせできるスペースや、スタッフさんの羨ましいオシャレofficeスペース。

3/20(水祝)のガレージSELEの直前だったので

絶賛準備中のショールーム。

イベントレポートはコチラ

花より団子、美味しいdrinkも♪

ショールームお隣の輸入雑貨・子供服のお店〖cocochi/ココチ〗でドリンクチケットがもらえて、この受付に提示すると人数分のドリンクがいただけるんです。

季節ごとに色んな飲み物を用意しているそうで、買い物帰りちょっと立ち寄ってみたい!

〖cocochi〗までは気軽に行けるけど、ショールームの扉から先は…中々踏み込めない。

そんな方も多いのでは!?

「オシャレ、とよく聞くアンドクリエイト。そのショールームか、気になるな…」

「家づくりがしたいわけじゃないけど、見て見たいな・・・」

「いやいや、アンドクリエイトの家づくりに興味津々っス!」

色んな思いがあると思うので、

可愛い雑貨、子供服を見たついでにチケットをGETしたら〖アンドクリエイト〗行きやすいですよね。

もちろんドリンクチケットがなくても、ショールームはいつでも「Welcome!☺」だそうですよ。
(定休日の木曜以外ね)
今のおススメは春限定メニューの抹茶ラテだそうです♡

(画像引用:アンドクリエイトウェブサイト/湖南ブログより)

深みのある抹茶の風味とミルクのコクが特徴です 。

ホットとアイスどちらもご用意できますので、 その時の気分で是非ご賞味ください 。

うーんお腹すいてきました。

コーヒーはスタバと同じ豆?使っているとかで

お客様にも好評なんだそうです。

もしスミコがファミリーで

【アンドクリエイト】さんに打ち合わせにきたら

スミコは抹茶ラテにして、

パパには強制的にコーヒーにしてもろて

両方たのしむ所存。

☻ あそべ、こどもたち ☻


受付の後ろは左右どちらからも出入りできるキッズスペースがあります!

打ち合わせに飽きちゃった子供たちがおままごと出来たり、

DVD(アンパンマン上映☺)みれたり…

パパママにとっても助かります。

しかーも!

土日は専任の託児スタッフが子供と一緒に遊んでくれるんだとか!

おくらですか?

ウハ!無料とな。

なにそれ、お金も払わずに打ち合わせに集中できるん!?

おじい・おばあに預けたりしなくていいわけですん?

新潟県民は「託児所があって、」というワードに敏感ですからね、

受付&キッズスペースを中心に、

左右に打ち合わせスペースがあるので

打ち合わせしながら子供の様子が見れたり

子供の声も聞こえてパパママ安心。

きっとスミコはスミコで打ち合わせに全集中するから

子供の声も耳に入ってこなそうだけど、、

そこはパパな、ほら頼むぞ。
鳥屋野潟公園を背景にできる打ち合わせスペースや

個室になっている打ち合わせスペースでぐるっと囲まれていました。

ココのお部屋には、収納兼サンプルとして

キッチン背面カウンター!

この他も、個室の打ち合わせスペースはサンプルでいっぱい。

写真では分かりにくいものも、実際に色や素材感を目で見て触れて確かめながら選択していくんですね。

大変そうだけど、楽しそう~

スミコも早くそのフェーズに行きたいです。

ショールームまるごと展示場のように

ちなみに、ショールームのフローリングはナラの無垢材。

「特にメンテナンスはしてません!笑」

ショールームはできて12~3年、

良い味出てて参考になりますね。

「メンテナンスが億劫だけど、こんな感じなら全然ええやん」

って思ってしまうズボラ主婦。

お手洗いスペースの棚ももちろん造作!

女性用のお手洗い、照明も棚のデザインもかわいい~。
洗面化粧台も大きさやデザインもここで何となく参考に。

2階からもいい眺め



階段あがって左手、公園側。

天井高めのスペース、公園も良く見えます。
開放的な空間、リラックスしてお話ができそうです。

鳥屋野潟公園側の道路には桜が植えてあるそうで、

これからの時期は桜を眺めながら打ち合わせできちゃうそうです。

【アンドクリエイト】の皆さんは、

ショールームと〖cocochi〗の間のウッドデッキでお花見するそうで。



桜の季節の【アンドクリエイト】と〖cocochi〗

打ち合わせがなければ、カウンターでお仕事される方もいらっしゃるそうです。

お花見もいいし、桜や公園を眺めながら

心おだやかにお仕事・・・

インスピレーション溢れてくるんでしょうか。

階段あがって右手は事務所。

皆さんのお仕事スペースです。



(画像引用:アンドクリエイトウェブサイト/湖南ブログより)

フリーアドレス(固定席を持たずに、自分の好きな席で働くワークスタイル)なので、どこにいてもOK。

スミコだったら迷わず誕生日席みたいな、

「ここは社長すわりまっせ」みたいな席がいい。

「うちの会社、フリーアドレスだからさ~」

うむ、言ってみたい。

が、「どや」ってかんじで言ってる人とは仲良くなれる気がしない。笑

ええ、でもこの事務所は全世界に見せたい、

ほどかっこいい。

【アンドクリエイト】での家づくり


写真:2023夏のcocochiパーティより

豊富な経験と実績を持つスタッフがチームとなって、

企画から施工までを丁寧にサポートしてくれる【アンドクリエイト】。

年間100棟を超える新築と

300件を超えるリフォームの実績があり

お客様のさまざまな思いや要望を形にしてくれます。

ショールームでは実物を見ながらイメージを膨らませ、

心地よい住まいを実現するための打ち合わせも丁寧に行ってくださいます。

そして、【アンドクリエイト】の魅力はそれだけではありません。

ライフスタイルの彩りをお手伝いするために、

住まいにマッチしたアイテムをトータルでプロデュース・提案してくれます。

【アンドクリエイト】の施工実例を眺めても、

照明アクセントクロス建具の色味

それぞれの質感、、

どの家の、どの空間を見てもバランスがいい。





(画像引用:アンドクリエイトウェブサイト/施工実例より)

【アンドクリエイト】施工実例のページ、

めが、めがしあわせ。

住む夢見るわ。

“勝たん”ってこういうことなんですかZ世代。

スミコが唯一肉眼で見た【アンドクリエイト】のジャパンディな“みちまち住宅”▲

自分たちの希望や想いだけでは

どうしてもバランスの取れた希望通りの空間にはならない・・・

とスミコは思うわけで。

多くの実績と、神々しいセンスを持ち合わせた【アンドクリエイト】。

お家の仕様だけじゃなく、

家具カーテン照明雑貨などのインテリアも。

ステキなお家が建っても、

自分たちのセンスだけではマッチするもの選べるか不安・・・

【アンドクリエイト】と進める打ち合わせでは

希望も伝えつつ

プロの卓越したセンスで、

イメージしている“自分たちの夢のマイホーム”まで連れてってもらえそう♪

あわよくば、信頼関係を築き、

9割9分9厘お任せしたいで候ふ、、

「仕様もインテリアも自分達でこだわって決めたい!」

ってひとには、

「そうそう!そういいことなんです!」と

話が合ってポンポンと打ち合わせが進みそう!

スミコみたいに

「助けてアンクリさ~~ん!」

ってひとも「なんそれ!めっちゃいいです」と新たな境地に連れてってもらえそう。

※あくまで、スミコ個人の見解です!

【アンドクリエイト】のショールーム、

それ以前に【アンドクリエイト】が気になった方!

まずはスミコに相談!ボタンをクリック。

LINEやメールで「アンドクリエイト気になります」でメッセージかもんです!

そして、ご案内いただいた赤塚さん、ありがとうございました!

アンドクリエイト/本店営業部 アクシズ課

赤塚 杏奈Anna Akatsuka

出身 
 新潟市
趣味・マイブーム 
 旅行、温泉
“住宅”に関わる仕事を選んだ理由 
 人を喜ばせることができる仕事に就きたいと考えており、
 その中で“住宅=暮らし”はお客様の人生に深く携わることができ、
 住宅を通してお客様を幸せにしたいと思ったため
“家づくり”で大切にしていること 
 今の住まいより格段に快適になるような暮らしをご提案すること
 お客様の想像を超えるご提案をする

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。