じゅうたく通信 家づくりレポート【エクセレントホーム/InterDecoHaus】好きなものに囲まれたアメリカンスタイルの家

【エクセレントホーム/InterDecoHaus】好きなものに囲まれたアメリカンスタイルの家

新潟市外 オープンハウス見学レポ
【エクセレントホーム/InterDecoHaus】好きなものに囲まれたアメリカンスタイルの家

7月末から公開していた【エクセレントホーム】さんの阿賀野市のオープンハウス。

「8月末までだから~」なんて余裕ぶっかましてたら、気づいた!

今週末に公開が終わるやんか!!

速攻見学予約した『InterDecoHaus |好きなものに囲まれたアメリカンスタイルの家』

7月に見学させてもらった『中央区親松カリフォルニアスタイルのサーファーハウス』も素敵だったから絶対見たかった。

ビーチフロント気分を味わえる!【エクセレントホーム】中央区親松カリフォルニアスタイルのサーファーハウス

今回も「かわい~」連発してきたスミコ。

その一部始終をご覧いただく前に【エクセレントホーム】さんの魅力的な3つのお家をおさらい。

 

【エクセレントホーム】さんの3つのラインナップ


【エクセレントホーム】さんには3つのラインナップがあるんだよ。

素朴でどこか懐かしい空気感をまとったナチュリエの家。木の風合いや自然素材がもつやさしい質感が魅力。家族みんなでていねいに手を加えて育てていく住まい。
肌触りのいい自然素材のぬくもりに包まれて暮らす毎日は心地よくて家族を笑顔にしてくれます。小さなHAPPYがいっぱい。そんな毎日をつくってくれるナチュリエ。

ヨーロッパやアメリカの邸宅をイメージしたデザインや世界中の個性きらめくインテリアパーツの中から好きなものをセレクトしながらじぶんらしく自然体でいられる住まいをつくりあげていく住まい。
インターデコハウスは日々の出来事がひとつひとつ楽しくなり、家族と共に過ごす時間が大切だと考えています。
充実した標準仕様に間取りプランを組み合わせて作る定額制住宅。
ご家族のライフスタイルに合わせて、ピッタリのプランを選ぶことができます。
無理をして背伸びをする暮らしではなく、好きなことに時間とお金をかけられる、心に余裕のある暮らしが実現できます。

今回、見学させてもらったのは真ん中の【インターデコハウス

デザインにとことんこだわりたい人、必見!

三角屋根の輸入住宅や映画の世界から飛び出してきたかのようなお家が、新潟で手に入るなんて!

それでは今回、見学させてもらった『阿賀野市 京ヶ瀬|好きなものに囲まれたアメリカンスタイルの家』ご覧あれ~

外観

なんじゃ~!

京ヶ瀬の田んぼの中に突如現れる曽郷アサヒニュータウン。

それはそれはキレイなお家が並んだり、建設途中のお家があったり…そんなニュータウンの中にド―――――ン!

POPなブルーに、マスタードっぽいイエローのドア、カバードポーチ。

白い格子窓が映えるアメリカンなハウス、目立つ!!


ソテツくんが元気です。

芝の青さと、お家のターコイズブルー(?なのか?)が映えます。

1階

玄関


黄色い玄関ドアは木製!施主さんのご希望だそうな。

たしかに、性能高くてもスチールやアルミのドアじゃ、この外観にはマッチしないね。

見てー!!

中は中とて、オレンジ!ドアノブはマットブラック。なんとPOPでハイセンス。

シューズクローク

クロス(壁紙)は貼らずにOSB合板でインパクト大!

スニーカーを沢山お持ちとのこと、ここにお気に入りを並べていくとテンション上がるなぁ。

スニーカーが詰まってるほどカッコいい。

ハンガーポールをここにズドンしちゃってるのも、潔くてイイっす!!笑

シューズクロークは階段下になっているんだね、コンパクトなお家とのことだから、スペースをうまく活用してる。

リビング

なんかもうやり切ってる感が素敵すぎて、ふれたいとこ沢山あるんだけど・・・

フローリングが斜めなんですわ!なんてオリジナル!

実際はめちゃくちゃ広いってわけではないんだけど、斜めフローリングで抜け感が出て実際より広く見えるんだな。

照明も可愛いし、もちろんデニム柄ソファーとかインテリアも…

オレンジドアがアクセントになる。

キッチン

L字の造作キッチン、まるで海外のキッチンみたい。

青みの強いネイビーとステンレスがカッコいいし、レンガがあるとポイントになる。




壁面のL字キッチンの他に作業台も。





オレンジドアにネイビー、映えるね~。

スミコ、住み始めたら作業台の脇とかステッカー貼り出しちゃうそう!横乗り系のヤツ~世代なもんで!笑




デットスペースになりそうなL字のコーナー部分も奥までしっかり棚があるからご安心。

ちなみに作業台は、前後で収納があるから取り出しやすいし、キッチン用とダイニング&リビング用で、用途分けられたりと使いやすそう。

ダイニング

ダイニングスペースはヘリンボーン柄のクロス。

ダイニングテーブルもお揃い。

リビングに続き、照明可愛い。

施主さん支給などはなく、全部【エクセレントホーム】さん用意なんだって、幅広いな~。

ダイニングスペース脇のニッチさんです。
ダイニングとキッチンの間のシンプルな白い扉。

サニタリールーム

こちらもインパクトあるクロスのサニタリールーム!

トイストーリーのAndyのお部屋みたい、ヘリンボーン柄の床も相まってかわいい。

バスルーム

ファミリークロ―ク

お空のお部屋の奥はファミクロ!

洗って、干して、しまう!

デザインだけじゃなくて、家事導線・使い勝手も確保!

スミコがち惚れ、洗面化粧台

振り切りすぎていて可愛すぎる、洗面化粧台。

タイル、チェッカーみたいでお家の雰囲気にマッチ。

色味も鏡と収納の3色に合わせて…

シンクもGoldの水栓+タオルハンガーも…

うわぁ~アメリカンダイナーみたいでかっこよすぎるよ。

ここ京ヶ瀬?



ちなみにここまでの、サニタリールーム・ファミクロ・洗面化粧台はヘリンボーン!




見えたね、次なる扉はブルーですぞ。

1階トイレ


鏡フレームのネイビーとも違う、これまたPOPなブルー。

1階トイレ、扉だけじゃないんだぜ。




バン!バン!バン!バーーーン!!

ウォーリーさんです。見つけましたか?

トイレのタオルリングはマットなGold。

マイホームで遊ぶ心、施主さんリスペクトっす!

そしてトイレ前、階段までの通路の照明も遊び心。


デッキです~!

スケボーでした~、タイヤが電球です、かわいい。



階段こえると玄関ホール戻ってきます。
また戻ろ。

2階



2階は白いフローリングで、ちょっと雰囲気違う。

だけど白い格子窓は家全体で統一されてる。

階段あがってすぐのルーバー扉の収納。

掃除は大変そうだけど、何よりオシャレよね。
奥行たっぶり!ルーバーは通気性が良いからね、湿気がこもらない。

洋室2部屋


うひょー、POPですね、かっわ!

どこでものヤツ、夢がある扉☺

4.5畳ずつの洋室2部屋。

クロス(壁紙)が白い木目でフローリングとマッチ!

主寝室



2部屋の洋室と同じクロスだけど、ここは勾配天井で開放感がある。




1階にファミリークロークもあるけど寝室にもクローゼット。

いや~ポイントが多くて写真撮りすぎたよね、容量パンパンよ。

“好き”を詰め込んだらこうなった!?




住み始めて、スニーカーしかり好きなインテリアが増えていくよね。

さらにオーナーさんの“好き”が詰み込まれて、個性が出てきて。

フローリングやキッチンのステンレスだったりが、使い込んで、どんどん味が出てきて。

年月を重ねるごとにカッコよくなっていくお家なんだろうな。

オーナーさんのセンスや遊び心も素敵。

それをキャッチして表現できる【エクセレントホーム】さんもさすが!

今回の見学は、テーマパークに来たようなワクワクも味わえました!!

このワクワク、阿賀野市京ヶ瀬で味わえるのは今週まで。

この雰囲気、たまらん!って人は見学予約すべし!


【InterDecoHaus 完成見学会 in 阿賀野市 京ヶ瀬】
好きなものに囲まれたアメリカンスタイルの家

〇日時:7/30(日)~8/27(日)10:00~17:00
〇場所:阿賀野市京ヶ瀬

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。