じゅうたく通信 家づくりレポートビーチフロント気分を味わえる!【エクセレントホーム】中央区親松カリフォルニアスタイルのサーファーハウス

ビーチフロント気分を味わえる!【エクセレントホーム】中央区親松カリフォルニアスタイルのサーファーハウス

新潟市中央区 オープンハウスモデルハウス・展示場見学レポ
ビーチフロント気分を味わえる!【エクセレントホーム】中央区親松カリフォルニアスタイルのサーファーハウス

「今週末に公開が終了してしまう!」と聞いて、速攻見学予約した【サーファーズハウス】

スミコ、見て見たかったんです。

カリフォルニアに振り切るデザインハウス。

予想通りノックアウトされたので、その一部始終を静止画と文章でご覧ください。

 

【エクセレントホーム】さんの3つのラインナップ


【エクセレントホーム】さんには3つのラインナップがあるんだよ。

素朴でどこか懐かしい空気感をまとったナチュリエの家。木の風合いや自然素材がもつやさしい質感が魅力。家族みんなでていねいに手を加えて育てていく住まい。
肌触りのいい自然素材のぬくもりに包まれて暮らす毎日は心地よくて家族を笑顔にしてくれます。小さなHAPPYがいっぱい。そんな毎日をつくってくれるナチュリエ。

ヨーロッパやアメリカの邸宅をイメージしたデザインや世界中の個性きらめくインテリアパーツの中から好きなものをセレクトしながらじぶんらしく自然体でいられる住まいをつくりあげていく住まい。
インターデコハウスは日々の出来事がひとつひとつ楽しくなり、家族と共に過ごす時間が大切だと考えています。
充実した標準仕様に間取りプランを組み合わせて作る定額制住宅。
ご家族のライフスタイルに合わせて、ピッタリのプランを選ぶことができます。
無理をして背伸びをする暮らしではなく、好きなことに時間とお金をかけられる、心に余裕のある暮らしが実現できます。

今回、見学させてもらったのは真ん中の【インターデコハウス

デザインにとことんこだわりたい人、必見!

三角屋根の輸入住宅や映画の世界から飛び出してきたかのようなお家が、新潟で手に入るなんて!

信濃川近くなのに、潮風を感じさせるサーファーズハウス

中央区親松。

信濃川沿い、SUGA JAZZさん(ダンススタジオ)とかペルレッコさん(イタリア料理)、かの有名なデイリーヤマザキ大島店さんの近く。

海ではないけど、川が近くて、近辺も新しい素敵なお宅が並ぶ一角にございました!

インターデコハウス 親松モデルハウス



ブラジルヤシが潮風に揺られてるよ~。

爽やか、でも可愛くなりすぎないブルーの外観!

これぞカリフォルニアスタイル!」なラップサイディング

青い空と、青々とした芝のコントラストがグーですね。(今日はグーで来ましたか…)




格子のある小さ目の窓、カバードポーチにベンチ。

犬が似合いますね、大型犬です。

ここは宅急便のお兄さんがホッと一息つきそうだね、おしゃんすぎて。

近所のグランファーザーもグランまーざーも来ちゃうかもね!

お邪魔します!




もうさっそく所々、オシャレで小物も可愛い。

玄関のチェッカーガラスも雰囲気とマッチしていて良きです。





シューズボックスは少々コンパクト。

だけど【エクセレントホーム】さんの造作で、ゴールドの取っ手や真っ白タイルが良い!

何おいても様になりそう。

スミコセンスでもなんとかなりそう!

さあ、さあ、さあ!もう行ってしまいましょう。

いざカリフォルニアスタイルサーファーズハウスのリビングに!


ヌックメイン、なんてカリフォルニーなんでしょう。

インテリアのセンスがもはや現代アートです。



やっぱり格子がある惑って一気に海外感でるな!

なぜ“海外”に憧れてしまうのか…

でも海外製ではなく安心の日本製!

信頼のYKK!

造作ソファベンチ、通常ソファより幅広でどっかり座れるよ!

なんでわかるかって?

座ったから!笑

マットが想像よりフカフカしていて座りやすかった!

ヌック目線。

キッチンカウンターのヘリンボーンがアクセントになって締まって見えるな。

床は部屋全体の統一感をだすために、無垢のオーク材を白く塗装してるって。

そして開放感が出るように、リビングだけ天井を上げて、梁を見せたり板張りにしてるんだって。これ ↑ 段差があるの分かるかな。

この違いでリビングはずいぶん開放的に!




ダイニング、日本じゃないみたいじゃない?

マミーがパイ焼いてくれてそう!(なんじゃそりゃ。)

ここまで完璧なインテリアを見ちゃうと、この先引っ越した後、自分のセンスでこれを再現できるのか、不安になっちゃう。

インテリアに限らず、家の印象を左右するクロスとか、照明とか、扉とか…

選べるんだろうか。

そういった不安を抱えてる人も多いんだって!

よかったスミコだけじゃないんだね!世のお母さん、オシャレだけどね。
(そもそもエクセレントホームさん選んでるってのがセンスいいじゃんね。)

【エクセレントホーム】さんでは、間取りなどの打ち合わせは営業の方と進めて、その後不安になる照明やクロス、扉の色・カタチ、床などを選択していくときは専属のコーディネーターさんと打ち合わせするんだそう!

これだけナイスなセンスのコーディネーターさんなら、ほぼお任せしちゃいそう!

頼りになるな~。


スミコ、ダイニングも座った。

上座に失礼いたします。

ホームパーティしたら、ここでずっと語らってそう。

あ、わかった!
海外の食材置いてあるから、さらに海外感が増すんだわ!

スミコなら創味シャンタンとかゴマ油になっちゃうからな。

この二つ入れとけば、なんでもうまくなるからな。

その思考回路を持ってる人は、エクセレントホームさんのお家に住む資格ないだろうか…




カップボード、キッチンカウンターとお揃いタイルも可愛い~!

背面のマスタード?のアクセントクロスも部屋全体に散りばめられてる暗めのターコイズブルーのポイントになってハイセンス!

カップボード隣はパントリー。

奥行くもしっかりあるし、高さの調整ができるから自分の好きにカスタマイズ!

水仕事中のママの目線。

対面だからこその見渡し感。
コンロからの目線。

ダイニングからの片付け楽そう。
この先の水回りスポットに行ってみよう!

【エクセレントホーム】さん、ドアのデザインひとつひとつも素敵。

バーーーン!わぁ!

ターコイズ!その中で扉とかサッシのマットな白が映えて(・∀・)イイ!!

洗濯機選びが難航する!

白の真四角のドラムかな・・・



洗面も【エクセレントホーム】さんの造作!

ここもキッチンとお揃いの真っ白いタイルが映えるな~。

鏡回りは、小ぶりな白タイルがセンスを感じさせる。

カリフォルニアと言ったらマリンランプっすよね!

照明の金具も白く塗装してあって自然!


キッチン~洗面室~ぐるっと玄関!

回遊回遊!

泥だらけの子供たちもすぐに手を洗ってお風呂へドボンできますよ。


ヘリンボーンとクッションフロアがオシャレな1階トイレ。


上いこ、上いこ!

階段のへり?蹴込み板っていうの?リビングの天井の梁板と同じだかたら、ここにきても統一感ある!





階段あがると広めのホールに、造作ベンチ。

趣味や音楽鑑賞のスペースにも!

階段と同じ照明も、ただ明るくするだけじゃなくてデザイン性高いな~。



階段正面にある6畳の主寝室。

ここオシャレ―!お客さんにも披露したい“見せたい主寝室

三角屋根の勾配天井が圧迫感なくゆったり寝れそう。

右手にはクローゼット。右奥に素敵空間。




ホテルみたいです!

ベットすぐ脇に、パウダールームなんて間取り贅沢すぎます。

しかも女優ライト!

続きまして2階トイレ。

1階とは雰囲気が少し変わってます。

今度は床がヘリンボーン。

壁紙がタイルのような柄。


トイレも明るいから、小さいお子さんでも「怖い」という想い生まれないかもね。




5.2畳と4.5畳の子供部屋。

ここまでとは雰囲気が違うクロス、白樺みたいな木目。

一通り、拝見いたしました。

ここはどこを切り取ってもお気に入りスペース・お気に入りポイントに成りうるね。

【エクセレントホーム】さんの、親松のサーファーズハウス。

見せてもらって、色々勉強できたな!

そう、こちらのモデルハウスなんと7/30 (土)まで!

ラストチャンスが刻々と近づいています。

 

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。