じゅうたく通信 イベント情報 6/29(土)~7/7(日)新発田市にできた【風間建築事務所】の開放感あふれる、超高気密・高断熱の家、見学会開催!!

6/29(土)~7/7(日)新発田市にできた【風間建築事務所】の開放感あふれる、超高気密・高断熱の家、見学会開催!!

開催日:
新潟市外 完成見学会
6/29(土)~7/7(日)新発田市にできた【風間建築事務所】の開放感あふれる、超高気密・高断熱の家、見学会開催!!

こんにちは、趣味は住宅見学!家ヲタク主婦スミコです。

今日は、風間建築事務所の素敵な住宅見学会のお知らせです。新潟で家づくりを考えている方、必見ですよ!

風間建築事務所について

江南区にある風間建築事務所は、「Minimal Style Architect」をコンセプトにした住宅会社です。ここは「 ミニマルライフスタイル/Less is more」の思想で、必要なものだけを取り入れています。シンプルなデザインでありながら豊かな生活を提案しています。

そして、日本特有の美意識「侘び寂び」を取り入れたデザインが特徴です。メンテナンスを重ねることで、味わいが深まる素材を使用。持続可能な暮らしを目指しています。

見学会の家について

今回の見学会は、「菖蒲華頃の家。」-あやめはなさくころ-という素敵な名前が付けられています。この見学会は、6月29日(土)から7月7日(日)まで開催されるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この家、見どころ満載の模様!!

開放感あふれる超高気密・高断熱の家

まず、正面に大屋根が特徴的な外観がとても印象的です。そして、リビングダイニングキッチン(LDK)は、大屋根の勾配を活かした吹抜け。ダイナミックな印象のようです。

さらに、高さ2.2mの窓からはウッドデッキに繋がり、抜群の開放感が楽しめます。

加えて、超高気密・高断熱設計により、大空間でありながら冷暖房効率が抜群です。つまり、省エネで快適な住空間を実現!エコな生活を送りたい方にはピッタリですね!

設計のポイント

このお家は、自然エネルギーを上手に活用したパッシブデザイン設計がされているそうです。

自然風や昼光利用、日射遮蔽に配慮した設計。まさに、質の高い住空間を提供しています。

また、新発田市認定の長期優良住宅。耐震等級3の構造設計という安心感もあります。ぜひ、直接見て体感しましょう!

風間建築事務所の「菖蒲華頃の家。」、気になります!

新潟で家づくりを考えている方。ぜひこの見学会に足を運んで、素肌に馴染む暮らしを体感してみてくださいね!

「見学してみたい」、「気になる!」という方はぜひ下のスミコに相談ボタン(LINEメール)ボタンをクリックしてください!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

同じ地域の直近イベント情報

直近のイベントはありません。

条件を指定して探す

エリアを選択

カテゴリを選択

一覧に戻る