じゅうたく通信 イベント情報 3/30(土)31(日)新潟の自然を感じる、心地よい家づくり【KNOWLEDGE LIFEナレッジライフ】土間×畳リビング|眺めのいい家、完成見学会!

3/30(土)31(日)新潟の自然を感じる、心地よい家づくり【KNOWLEDGE LIFEナレッジライフ】土間×畳リビング|眺めのいい家、完成見学会!

開催日:
新潟市江南区 完成見学会
3/30(土)31(日)新潟の自然を感じる、心地よい家づくり【<ruby>KNOWLEDGE LIFE<rt>ナレッジライフ</rt></ruby>】土間×畳リビング|眺めのいい家、完成見学会!

こんにちは、趣味は住宅見学!家ヲタク主婦スミコです。

人と街と地球にやさしい家づくりをコンセプトに掲げる

【ナレッジライフ】の見学会のご案内です~!

【ナレッジライフ】は

「人にやさしい家」
「街にやさしい家」
「地球にやさしい家」

を大切にしています。
自然素材や国産木材を使用した家づくり、

新潟の四季に合わせた快適な暮らしを提供しています。

また、木造住宅に適した耐震構造やシンプルなデザインと間取りも特徴です。

今回の完成見学会では、

のどかな景色を取り込み、ゆったりとした時間が流れる家

を見学することができます。

リビングには、玄関から続く土間を通って。


完成時、こちらは畳が敷かれて座のくつろぎ空間になるんですって!

大きな窓があっても、障子戸のおかげで

お部屋には冷たい空気が入らないようになってるのでしょうか!?

カーテンよりも、

ロールスクリーンよりも、

断熱性でいえば障子が抜群!と聞いたことがあります。

温かい時期には、逆に

障子戸を開けて過ごすのもおススメ。

田んぼ越しの山々を眺めながらのんびり過ごすことができるそうです。
2階の小上がり書斎▼
ここからの田園風景も贅沢な眺めですね~。

天井の素材も気になります!

田園風景こそ、新潟の宝♡

水面に風景が映える田植え時期、

青空と、力強く青々と育つ稲から元気がもらえる真夏、

黄金色の稲穂が気持ちのいい風に揺れる秋、

真っ白に雪化粧する冬。

四季折々の色が、暮らしを彩ってくれそうです。

建築data

■延床面積:102.17㎡/31.81坪
■木造2階建て/c値0.32
■無垢床・自然素材使用
■畳リビング
■玄関からリビングにつながる土間
■小上がり書斎
■郊外暮らし

「機能」「便利」だけでなく、

「暮らし」「家で過ごす時間の豊かさ」を重視した

心地良い空間を体感できる見学会です。

国産の木材や自然素材でつくる【ナレッジライフ】の家。

木の家が持つやさしさ・豊かさを体感できるチャンス!

気になる方、見学してみたい方はぜひスミコに相談ボタンをクリックしてください!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

同じ地域の直近イベント情報

条件を指定して探す

エリアを選択

カテゴリを選択

一覧に戻る