じゅうたく通信 イベント情報 3/16(土)17(日)新潟市西区青山で新築住宅見学会『瑞青の家』!!【あかがわ建築設計室】の家づくりを体感できるチャンス~!!

3/16(土)17(日)新潟市西区青山で新築住宅見学会『瑞青の家』!!【あかがわ建築設計室】の家づくりを体感できるチャンス~!!

開催日:
新潟市西区 完成見学会
3/16(土)17(日)新潟市西区青山で新築住宅見学会『瑞青の家』!!【あかがわ建築設計室】の家づくりを体感できるチャンス~!!

こんにちは、趣味は住宅見学!家ヲタク主婦スミコです。

新潟市西区青山にて【あかがわ建築設計室】の『瑞青の家』の新築住宅見学会が、3月16日(土)17日(日)2日間限定で行われますよ~。

【あかがわ建築設計室】はご夫婦で営む建築事務所さん。

今回の見学会、お家の概要がベールに包目れているので、前回スミコが見学させてもらった秋葉区のお家や事例をいくつかご紹介!

あかがわ建築設計室の建築実例


『斜光の家』

敷地は都市部の住宅密集地。 前面道路からの目隠しとして設けた木格子は、やわらかな光の印影を生み出すことにも一役買っており、さらに深い軒や木格子により、建物重心を低く見せる効果をつくり、ファサードをより一層落ち着きのある印象へとしている。

 


『離れの家』
既存家屋の離れの家として計画された。
既存家屋は2階建ての上下階で3世代が暮らしているが、子供の成長や来客等のことも考え、既存家屋と程よい距離を保ちつつ、笑い声あふれる家族の生活がおくれるように既存家屋と切り離された家を建築することとなった。

 


『FLÉN』
海上輸送用コンテナを利用した、
select & original Fashion『FLÉN (フレン)』

秋葉区車場『傍景の家』

光の取り入れ方と、木材のバランスが絶妙で、かなりハイセンス!!

見学に伺った時、赤川さんが「既製品の良さもある」とお話しくださったんです。

建具やキッチンカウンター、TVボード、洗面化粧台など…

全部が全部、オリジナルな造作家具じゃなくても、

各メーカーが無駄を削って使いやすさや手入れのしやすさを考え抜いた既製品。

コストや住まい手の希望のバランスを踏まえて、選択していく赤川さんの家づくり、勉強になりました!

西区青山『瑞青の家』


今回見学できる西区のお家は。

外観はグレーとネイビー?

かなりシックでカッコいい印象です。

赤川さんが造り出す空間、堪能したいです!

スミコはすでに予約済み~!

「見学してみたい」「気になる」というあなたはスミコに相談ボタンをクリック!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

同じ地域の直近イベント情報

一覧に戻る