じゅうたく通信 イベント情報 3/9(土)10(日)高気密高断熱なうえに機能的シンプルデザイン!【ユースフルハウス】新潟中央区親松の完成見学会の見どころは!?!

3/9(土)10(日)高気密高断熱なうえに機能的シンプルデザイン!【ユースフルハウス】新潟中央区親松の完成見学会の見どころは!?!

開催日:
新潟市中央区 完成見学会
3/9(土)10(日)高気密高断熱なうえに機能的シンプルデザイン!【ユースフルハウス】新潟中央区親松の完成見学会の見どころは!?!

飽きのこない“永く愛されるデザイン”と一歩抜きに出る超高性能と呼べるお家をつくる【ユースフルハウス】。

【ユースフルハウス】のお家はシンプルで無駄がない機能的なデザインに加え、高気密高断熱住宅が魅力。

C値が高い(数値が大きい)家の隙間を集めるとA4~A3サイズの穴ぼこ相当。

「気密性が高い」と言われる数値1.0cm2/m2でも『ハガキ0.8枚分』程度の大きさ。

0.5cm2/m2以下であれば、隙間のサイズは名刺サイズ。

今回見学できる【ユースフルハウス】完成住宅はC値(気密性能)0.3

隙間でいうと名刺より一回り小さいサイズ。

「気密が高い」ということはつまり密閉ジップロック状態!?

こもってしまうということ。

温かくて涼しくても、二酸化炭素と生活臭が溜まっていくのは嫌だ・・・

【ユースフルハウス】では高気密高断熱住宅向けの高機能床下換気システム“Truebreathトゥルーブレス”を搭載。

このお家も“Truebreathトゥルーブレス”を採用しているそうです。

空気環境を整えエコで省エネな快適住環境を体感できるチャンス!

今回の見学会では、開放感溢れるリビングが特徴のお家を堪能することができそうです。

まず、この家の特徴はなんと言ってもその開放感。

リビングは広々としており、自然の光がたっぷりと差し込みます。

UA値0.37C値0.3という高性能な断熱性能と気密性能も魅力的です。

冬は暖かく、夏は涼しい快適な空間をキープできるので、家計にも優しいですね。

この空間で家族や友人と過ごす時間はきっと心地よく、リラックスできること間違いなしです。

大人数で過ごす時間も快適

地中熱を利用した換気システム““Truebreathトゥルーブレス””が24時間空気環境を整えてくれます。

常に新鮮な空気を取り入れながら快適な居住空間を保つことができます。

これは環境にも優しく、住む人々の健康にも配慮された設計ですね。


1階に寝室や水廻りを配置することで、将来の生活も考慮された間取りになっているようです。

これはとても使い勝手が良さそうですし、家族のライフスタイルに合わせて自由に使い分けられそうです。

 

まとめると、この見学会では

開放感溢れるリビング

高性能な断熱性能・気密性能

そして環境に配慮した設備など。

魅力的なポイントがたくさん詰まった家を見ることができます。

家族の将来を見据えた家づくりを考えるうえで、参考になることがたくさんありそうですね。

「見学してみたい」「気になる」というあなたはスミコに相談ボタンをクリック!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。