じゅうたく通信 イベント情報 新潟市南区ゆったりくつろげる店舗+住宅完成!ヘッドスパサロン『CLARISSA』【熊木建築事務所】完成見学会開催!!

新潟市南区ゆったりくつろげる店舗+住宅完成!ヘッドスパサロン『CLARISSA』【熊木建築事務所】完成見学会開催!!

開催日:
新潟市南区 完成見学会
新潟市南区ゆったりくつろげる店舗+住宅完成!ヘッドスパサロン『CLARISSA』【熊木建築事務所】完成見学会開催!!

【熊木建築事務所】が大切に考えるのは、今までより快適にご家族が笑顔で暮らせるか。

たしかに、今の生活で満足していれば「家、建てたい」とか「家、ほしい」とは中々ならないね。

手狭になった、収納が少ない、暮らしにくい…

などなど様々な理由があって“家づくり”の一歩を踏み出し、人生のうちで一番大きな買い物をしようとしている。

【熊木建築事務所】で家づくりをしたあと、

「家事や子育てに余裕が持てるようになった」
「家族の笑顔をいつも身近に感じられるようになった」
「住宅ローンを返しながらも家計に余裕がある」

と感じていただけるように。

ご家族の気持ちに寄り添い、家族がもっと幸せになる家づくりを本気でサポートしてくれる【熊木建築事務所】。

西区の完成住宅を11月に見学させてもらったスミコ。

古建具・古材を使った和モダンなお家。

自然に囲まれていて、どこでも“緑”を眺められる、施主さんのこだわりとご希望が詰まったお家。

見学レポートはコチラ▼

古建具・古材を取り入れた注文住宅【熊木建築事務所】ゆるりと庭に繋がるこだわりいっぱいのお家見学レポート!!

優しさ詰まった【熊木建築事務所】のお家、またしても完成したとのこと!

12月に見学開催!?

大雪でも、見学に行くしかない!!


この見学会の見どころ

・景色を切り取った絵画のような窓。豊かな自然をお部屋に取り込む工夫
・店舗+住宅。生活と働く場のメリハリを考えた、ほっとできる空間づくり
・家事時間を無駄なく短く。移動歩数を減らし家事ストレスを軽減した間取り
・建ててからお金がかからない建築の工夫
・新しいけれど懐かしい。穏やかな時間が過ごせる木のぬくもりを感じるインテリア

(引用:熊木建築事務所ウェブサイト/2023年12月の見学会のご案内ページより)


このお家は、店舗 兼 住宅!

南区にあり、沢山のお客様を癒していたヘッドスパサロン【CLARISSA】さんとのこと。

今回住宅の新築を機に店舗住宅として、移転することになったそう。

マイホームに加えて、お店も新築+移転ということで、ワクワクが増すスミコ!

「いらっしゃったお客様が緊張しないで、自分の部屋のように寛いで頂きたい」という想い。

お店の名前に込めた「心も身体も濁りない澄んだ状態になりますように」という願い。

生活の場と働く場が混じりあう、店舗住宅。

お客様にゆったりとリラックスして頂けるアットホームなイメージは大切に。

家族がほっとできる生活の空間プライベートをしっかりと守り設計したんだそう。
家族の今だけを考えてもダメ。

将来のことだけを考えてもダメ。

間取りなどの要望を建築業者に伝えるって難しいですよね。

いろいろな家を見たり、自分にちょうどいい暮らしはどんな暮らしだろう?
とイメージしてみることが大切です。

『こんなはずではなかった!』と後悔することが無くなり、今よりもっと家族が幸せになる家づくりができます。

(引用:熊木建築事務所ウェブサイト/2023年12月の見学会のご案内ページより)

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

同じ地域の直近イベント情報

直近のイベントはありません。

条件を指定して探す

エリアを選択

カテゴリを選択

一覧に戻る