じゅうたく通信 イベント情報 3m程度の高低差に店舗併用住宅!?眺め良さそう【cube design/キューブデザイン】高台の大屋根-BOBBY’S-Open House

3m程度の高低差に店舗併用住宅!?眺め良さそう【cube design/キューブデザイン】高台の大屋根-BOBBY’S-Open House

開催日:
新潟市西区
3m程度の高低差に店舗併用住宅!?眺め良さそう【cube design/キューブデザイン】高台の大屋根-BOBBY’S-Open House

洗練されたデザインの中に、

住まい手の使いやすさ、暮らしやすさを考えつくす【cube design】。




これまでの【cube design】スミコ見学レポはコチラ

今回も、かっこよくて、使いやすくて、暮らしやすい考えつくされた本質をついたお家なんだろうな。

しかも、今回は西区の店舗併用住宅!?

何のお店かは分からないけど、どんな業態であれ

“住む”に特化するだけじゃなくて、“集う”ことも考えられているのかな?

高台の大屋根-BOBBY’S-
開催日:11.23(木・祝)~12.3(日)
10:00~17:00

高台に計画された店舗併用住宅である。
敷地は東西に二面道路が位置しており、宅地内には3m程度の高低差があった。 高低差を生かすため、高い地盤面には東西に長くプランを配置し、低い地盤面は店舗用の駐車スペースを確保することにした。

左右に分断された異なるボリュームの住居部と店舗部を深い軒の出の大屋根で包み込むように一体化させた外観となっている。店舗ファサード側の屋根を極限までキャノピーさせることでアイキャッチさせると同時に、地域の人々に対して拠り所となるような印象を与えている。
2階LDKの天井は化粧梁が連続し、大屋根に内包された空間は温もりと安心感を与えている。水平連続窓や屋根の切れ間に位置するスカイバルコニーからは高台ならではの眺望が広がっている。
新たに挑戦していく住み手が大屋根の下に集う人々と共に、この地に根付いていくことを願っている。

(引用:cube designウェブサイト/Open Houseページより)

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

同じ地域の直近イベント情報

一覧に戻る