zenkenゼンケン/全建

新潟市中央区 デザイン住宅自由設計・注文住宅
<ruby>zenken<rt>ゼンケン</rt></ruby>/全建

【zenken/全建】ってどんな会社?

新潟県で活躍する株式会社全建は、注文住宅を中心に事業展開しています。【zenken/全建】のこだわりは、「家そのものではなく、ライフスタイルを提案すること」にあります。2022年10月には、新しい試みとして、グリーンショップやカフェを併設した複合施設「G.Lab NIIGATA」をオープンさせ、新たな挑戦を続けています。

この会社の目指す方向性は、家をただ販売するのではなく、お客様のライフスタイルに合った提案を行うこと。自由度の高いデザインで、お客様の「好き」を表現し、暮らしの楽しみ方を具体化することを目指しています。そして、zenkenのモデルルームである「G.lab NIIGATA」では、家づくり後も気軽に立ち寄れるライフスタイル・コミュニティを形成しています。

どんなお家が建てられる?


【zenken/全建】が手がけるお家は、お客様の個性やライフスタイルを反映した自由度の高いデザインが特徴です。アウトドアやペットライフ、クッキングやガーデニング、インテリアやファッション雑貨のコレクションなど、様々な要望に丁寧に対応し、お客様の暮らしの楽しみ方を形にしています。さらに、無垢材やスムーズな家事動線など、暮らしやすさも重視した設計を行っています。全建の考える家づくりは、単に建物を提供するのではなく、お客様と共に成長し、ライフスタイルを提案することを大切にしています。

【zenken/全建】の家の性能


「家族が安心して過ごせる家づくり」という想いが込められた全建の家は、長期優良住宅の基準を満たしています。この基準は、家を長く良い状態で維持し、住む人々にとって安心できる環境を提供するために設けられています。つまり、全建の家は、その耐久性や品質において、厳しい基準をクリアしたものばかりです。

特に、防湿換気防蟻防腐対策においては、徹底的な配慮がなされています。床下には湿気や害虫を防ぐための防湿フィルムと防湿コンクリートが施工され、床下の換気も効果的に行われています。これにより、家の耐久性が向上し、住む人々の安心感が増します。

さらに、【zenken/全建】のお家は耐震性においても優れています。地震や台風などの自然災害に対する構造の安全性が計算され、耐震等級2に相当する高い耐力を持っています。これにより、地震による被害を最小限に抑え、家族の安全を守ることができます。

そして、断熱性能も見逃せません。寒冷地でも暑さや寒さを感じにくい住まいは、家族が快適に過ごせる環境を提供します。全建の家は、この断熱性能を標準仕様としており、家計や環境にも優しい暮らしを実現しています。

家族が安心して暮らせる環境を整えるために、全建は常に技術や品質にこだわり抜いています。これらの性能を持つ家は、家族の笑顔がいつまでも絶えない、安らぎと幸せが溢れる場所となることでしょう。

安心のアフターメンテナンス

全建のお家は、安心して暮らせる環境を提供するために、さまざまな安心サポートが充実しています。

まずは、お家の品質を守るために、防湿・換気・防蟻・防腐対策が徹底されています。床下には湿気や害虫を防ぐための防湿フィルムと防湿コンクリートが施工されており、自然の風を活かした換気システムにより、腐朽やシロアリの発生を未然に防ぎます。さらに、耐震性も高く設計されており、地震や台風などの自然災害にも安心して対応できます。

そして、快適な住まいを実現するために、断熱性能にもこだわりがあります。寒冷地における断熱性能を標準仕様としているため、夏は涼しく、冬は暖かい快適な室内環境を保ちます。

さらに、永く安心して住めるように、アフターメンテナンスも万全です。住宅瑕疵担保責任保険による10年間の保証や、最長10年間の無料出張修理や部品交換、定期点検の実施など、住まいに関するトラブルにも迅速かつ丁寧に対応します。

全建の家は、家族の安心と快適さを第一に考えた、信頼できる住まいです。

【zenken/全建】施工事例

住まい手に寄り添い、

「好き」を理解し、

それを楽しむ暮らしをカタチにしてくれる【zenken/全建】。

【zenken/全建】が創ってきた、

それぞれの家族のカタチを見ていきましょう!



凹凸ゼロのシンプルな四角い家|規格住宅「ZERO-CUBE」
自由設計で培った経験値をプラスすることで、コストを抑えながらも注文住宅のように仕上げた。
大きな吹き抜けになる空間の半分を、ホールにカスタマイズ。



家族とつながる解放感あふれる暮らし
板張りの高天井を採用したホテルライクなLDKは、趣味を楽しむ土間スペースとつながる設計。
大きな掃き出し窓と高い位置にあるFIX窓は、たくさんの光を取り込み解放的で心地よい空間を演出



COMBINATION
金属サイディングに板張りがアクセントの外観。
アイランドキッチンを配した吹き抜けのあるLDKは
屋久島地杉のウッドデッキで外とつながり、開放的な印象に。

【zenken/全建】が提案する家は、お客様の想いに寄り添ったもの。

40年以上にわたり新潟で家づくりを手掛けてきたからこそ、

地域の気候条件や特性にも配慮した設計を提供してくれます。

コンセプト

好きと暮らしを
つなぐ住まい
住まいも、家族も、みんなで育てていくもの。

何を楽しみ、

何を暮らしの中心にすえるかで、

日々の充実感まで変わってくると感じます。

私たちがお手本にしたいのは、

趣味も仕事も全力モードで、遊び心を忘れずに過ごす大人たち。

ふとした興味から新しい「好き」と出会い、

暮らしの中で「うれしい」が増える喜びを、

面白い人やことがジャンルを超えてつながって、

前向きなパワーを生む可能性を知っているから。

私たち zenken は、

そんな魅力ある大人のライフスタイルを応援しながら、

いい家づくりで、いい暮らしをつくり、

すべての人と家族に、ハッピーの輪を広げます。

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。

関連記事

関連記事はありません。

一覧に戻る