じゅうたく通信 家づくりレポート住み慣れた実家の建て替え!新潟市東区【カヤノ】可愛いアクセントクロスも魅力な新築住宅!スミコの見学レポ

住み慣れた実家の建て替え!新潟市東区【カヤノ】可愛いアクセントクロスも魅力な新築住宅!スミコの見学レポ

新潟市東区 見学レポ
住み慣れた実家の建て替え!新潟市東区【カヤノ】可愛いアクセントクロスも魅力な新築住宅!スミコの見学レポ

不動産から新築・リノベーション、幅広く住まいのお手伝いをしている【カヤノ】。

雑誌「クロワッサン」から作られた、言わずと知れた「クロワッサンの店」。

新潟の「クロワッサンの店」も【カヤノ】の運営。
もともと『茅野材木店』から始まった歴史ある【カヤノ】。

『良いものをながく』という考えから、“良いもの”を使用した家づくりが基本。

木へのこだわり、知識、スタッフさんにしみついていてお話聞いているだけで安心♪

そんな【カヤノ】の新築住宅が東区に完成した模様!さっそく見学予約して、東区にれっつご~!!

外観

もともと90坪のご実家を建て替え!

お庭そのままに、いまの家族に必要な坪数で建て替えたんだそうです。90坪のお家も見て見たかったな…ww

見学させてもらった日はあいにくの雨でしたが、そんなの関係ねえ!お邪魔します!

1階

玄関

シューズクローク

リビング

LDK。

リビングスペースはこの後、琉球畳が入るそうです。

半畳サイズのふちなしの畳を総称して琉球畳と呼ぶことが多いです。もともと琉球畳は、元来沖縄で生産されていた「七島(しっとう)イ」を畳表の原料にした畳。

丈夫でアレルギーになりにくいので、お子さんがいるご家庭にもピッタリですね。

畳前のお仏壇スペース、インパクトある柱は元々のご実家の床の間の柱を活用したんだそう!

ご先祖様も、お家のすべてが新しく変わるんじゃなくてひとつでもなじみのあるものが残ってるときっと嬉しいですね!自分ちもすぐ見つけられそう。

仏間として別の部屋を設けるんじゃなくて、常に家族がいる場所にお仏壇があるように間取りを考えていったんですって。

ダイニング・キッチン

ダイニング後ろのスタディスペースも籠ってる感ありながら、家族の気配も感じられる良いスペース。

落ち着いた色味のグリーンのアクセントクロスも素敵です。この後、紹介しますが、このお家のクロスのチョイスが素敵なんです。リノベーションマンションを見学させてもらって感じましたが、【カヤノ】さんのアクセントクロスの色味のセンスに憧れてるんですスミコ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウィリアム・モリスの壁紙かわいい!

しかもここはパントリーじゃなくてワークスペース!

アクセントクロスってテンション上がるわ~穴開けたくな~~い。

そしてキッチンから繋がるワークスペースの背面に、パントリーが続きます。

なっが~~!!ファミクロかと思った。収納力がやばい(…語彙力よ。)

サニタリールーム

おパントリーの奥に、サニタリールーム兼ファミリークローク。

洗濯して、干して、畳めて、仕舞える!

ダイニング・お勉強スペースの方に回遊できます。

バスルーム

お花のようなクッションフロアがかわいい~。

ココにも洗濯物干せちゃいます、どこも広いですね。

お風呂も広い!1.25坪だそうです。

ここから見るとわかりやすいですね!

キッチン脇のワークスペースまで一直線につながった家事動線。

1階トイレ

洗面化粧台の左隣に1階のおトイレ。

ここもモリスです!素敵~。やはりアクセントクロスの柄・色味が秀逸。施主様である奥様のセンスにも脱帽。

ほら、モリス×モリス。倍モリス。ええ眺めやナイカイ。

2階

各所の収納力もありながら、階段下にもこんなたっぷり入る収納スペース。

あの広いリビング、置くものなくてさらに広々使えちゃう。

洋室

子供部屋ふたへやかな?

とおもったらワンフロアになってました!将来的に必要なタイミングで仕切れるように。

2階のアクセントクロスはマリメッコで統一。

「UNIKKO」のライトベージュかな。全体的な壁紙は明るめグレーで、建具(ドア)や棚、巾木が真っ白。このバランスが絶妙。

2階トイレ

2階トイレもマリメッコ。ここは小花柄「Puketti /プケッティ」。

罪ですね~カヤノさん。このさ、このさ!!

アクセントクロスでマリメッコでしょ、他3面は落ち着いたグレーでしょ。

ほら見て天井だけ真っ白。こだわってるわ~かわいい。参考になります。

居室

階段のぼってすぐのお部屋はご主人のお部屋。

ブラックチェリーのフローリングと、グレーの壁紙。なんといっても赤いマリメッコのアクセントクロス!

可愛くなりすぎないナイスセンスです~パチパチ(拍手してますww)!!

壁紙の展示会みたい!【カヤノ】東区の新築見学レポート


愛着のあるご実家を建て替えても、大切なお庭を眺めることは変わらず…。

お仏壇も家族のそばに。家族の人数や、生活スタイルに合わせて“いまベストなカタチ”に大変身したお家。

空間ごとに素敵なクロスがお出迎えしてくれ、ワクワクしながら見学出来ました。大きいお家だからなおさらかな?

ウィリアム・モリスにマリメッコに…さらにカヤノさんや施主さんのナイスセンスも勉強させていただけ、大変実のある見学でした!!

「カヤノさん、気になる!」
「相談してみたい!」

という方!ぜひ下のスミコに相談(LINEメール)ボタンをクリックしてみてください!
LINEやメールで簡単にご連絡いただけます。お待ちしておりますので、お気軽にクリックしてくださいね!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。