じゅうたく通信 家づくりコラム安心・安全・快適な家づくり【OSCAR HOMEオスカーホーム】解説&商品ラインナップ

安心・安全・快適な家づくり【OSCAR HOMEオスカーホーム】解説&商品ラインナップ

新潟市 家づくりノウハウ
安心・安全・快適な家づくり【<ruby>OSCAR HOME<rt>オスカーホーム</rt></ruby>】解説&商品ラインナップ

(画像引用:オスカーホームウェブサイトより)

こんにちは、家ヲタク主婦スミコです。

子どもを抱えるスミコにとって、「安心・安全・快適な住まいづくり」は最優先事項。

誰でもそうですよね。

「安心・安全・快適な住まいづくり」、その理念を大切にしている住宅会社のご紹介~。

その名も【オスカーホーム】!

オスカーホームは、富山県富山市に本社を構える住宅会社。

最新の技術と建築手法を取り入れ、耐震性だけでなく、気密性や断熱性も向上させたスペースフレーム工法(空間枠組み工法)を導入しているオスカーホーム。

これにより、高品質な住宅を標準仕様で提供できることが強みですね。

特に、2×4工法の進化形であるスペースフレーム工法は、柱や梁を効果的に配置することで、建物全体の耐震性を更に向上させています。

同時に、気密性や断熱性も高水準で確保され、快適で省エネな住まいが実現します。

ここからはより深くオスカーホームをご紹介~!

「安心・安全・快適」

耐震性の追求

オスカーホームでは、安心と安全を追求し、建築基準法1.5倍の耐震性である耐震等級3を標準仕様としています。

この耐震等級は、防災拠点にも適用され、震度6~7の強い揺れにも耐え、家族の命と財産をしっかりと守ってくれます。

オスカーホームは、阪神・淡路大震災などの経験を踏まえ、最高水準の安全性を提供。

快適な温熱環境

暮らしやすさ、快適、過ごしやすさ・・・って何よりも大事。

家にストレス感じる生活なんて嫌だ!

そこでオスカーホームは、1年中快適な生活を実現するためにフル断熱工法を採用。

夏は涼しく、冬は暖かい理想的な温熱環境を提供してくれるんです。

急な温度差からくるヒートショックも防いでくれるんですって。

「経済性と環境性」

お財布にもやさしい住まいづくりも大事ですよね。

オスカーホームは、構造の設計・生産・施工を規格化・標準化し、一貫した管理体制を取り入れているんです。

これにより、材料経費の削減、作業効率の向上、工期の短縮を実現して、経済的かつ環境に優しい住まいづくりを提供しています。

経済的な面での特長

オスカーホームでは、構造において効率的な設計・生産・施工を行い、それを規格化・標準化しています。

この取り組みにより、材料経費が削減され、作業効率が向上するため、コストパフォーマンスが飛躍的に向上します。

これは、住まい手が予算内で理想の住まいを実現できる利点となります。

環境への取り組み

オスカーホームは、一貫した管理体制を採用することで、環境にも優しい住まいづくりを追求しています。

標準化されたプロセスは、無駄を排除し、資源の有効活用を促進します。

また、工期の短縮により、建設中の騒音や環境への影響を最小限に抑え、住環境の向上を図っています。

この経済性と環境性に対するオスカーホームのアプローチは、予算や地球環境への配慮が行き届いた家づくりを実現できることを意味しています。

家づくりの特徴


「愛車を大事にしたいし、家族と楽しい時間を過ごしたい!」

新潟の家づくりでは、スミコのように考える人も多いはず。

そんな新潟の家づくり、オスカーホームのインナーガレージがおすすめ!

愛車のメンテナンスから、家族のパーティールームやホームシアターとしても使えるんです。

アイデア次第で広がる可能性

オスカーホームの特長的な要素として、インナーガレージが挙げられます。

このガレージは愛車のメンテナンススペースから、家族や仲間とのパーティールーム、大迫力のホームシアターとして様々なアイデアで活用可能です。

インナーガレージは、暮らしに楽しさと豊かさをもたらします。

アイデア次第で広がる可能性、本当に楽しそうですよね。

スムーズ&コンパクトな生活空間

私たち主婦にとって、家事の時短化はかかせません。

オスカーホームはガレージtoキッチン動線など、6つの家事ラク動線を提案しています。

これで、家事がスムーズに進んで、毎日の生活がより快適になりそう!

インナーガレージの特徴

「FUN TO GARAGE! ガレージを楽しもう!」

自由度の高いガレージ利用
オスカーホームのインナーガレージは、自由度が高く、天候に左右されずに愛車のメンテナンスができるんです。

しかも、ガレージから直接キッチンへアクセス可能で、収納やゴミ置きとしても使えるんですって。

家族全員で広々としたスペースを楽しんで、未来を楽しむことができます。

マイホームにインナーガレージってどんな感じ!?

  • 天候に左右されない
    雨や風、日射しを気にせず車の乗り降りが可能で、快適な空間を提供
  • キッチンへ直行できる
    ガレージから直接キッチンへアクセス可能で、買い物から帰ってもスムーズな生活を実現
  • 収納やゴミ置きとしても活用可能
    タイヤやアウトドア用品の収納や、ゴミ置きとしても機能する多目的なスペース
  • 家族みんなで楽しめる
    ガレージの広々としたスペースで、家族全員で様々なアクティビティを楽しめます
  • 愛車の劣化や盗難を防ぐ
    高温や凍結から車を守り、シャッターで安全性を強化。また、車のメンテナンスも容易に行えます。

オーダー住宅


まずは、オスカーホームの特別な住まいづくり、オーダープランについてご紹介します。

独自の設計思想に基づいたオーダープラン


高品質・高性能なプラン

オスカーホームのオーダープランは、当社独自の設計思想に基づき、お客様の要望を丁寧に形にします。

高品質で高性能な住まいを、お手頃な価格で手に入れることができるんです。

プランニングは、当社独自制度の認定を受けたスタッフが担当。

安心感が違います。

シンプルで飽きのこない外観


洗練されたデザイン

オーダープランで作る家の外観は、シンプルで飽きのこないデザインが特徴。

シンプルながらも洗練された外観は、時代に左右されず、安定感があります。

周囲の街並みとも調和して、穏やかな雰囲気の家づくりを提案してくれます。

合理的で使いやすい空間

単位ユニットを基本とした構造

オーダープランでつくる空間は、構造材を最大限に利用する単位ユニットを基本としています。

頑強で合理的な構造躯体を活かし、使いやすく快適な空間をご提案。

無駄のない使い勝手が、家事や育児に忙しい主婦にピッタリです。

ムダを省いたローコスト&ハイバリュー設計

お手頃な価格で高品質

オーダープランでは、高品質で安心・安全な住まいをお手頃な価格で提案してくれます。

自由なデザインの中で、部材や空間を効率的な基本単位に整理。

ムダを徹底的に省くことで、コストを抑えつつハイクオリティな住まいが実現します。

※ パースにはオプションが含まれています。

オスカーホームのオーダープランはデザイン、使い勝手、価格、どれもバランスが良く、家族の笑顔につながりそうです。

規格住宅ラインナップ

イメージ 商品名 特長
ミ・タス

もっと楽しく、
もっと便利に暮らしにプラス

私「Me」を満たす家
吹き抜けや広々したリビング。住まいにちょっとした工夫プラスして日々の暮らしを満たし、くつろぎながら家族の笑顔につつまれる。。
La・ciie(ラシーエ)

好きとステキを
わたしらしく叶える家

好きとステキをわたしらしく叶える家
ナチュラルでシンプルが心地いい。
家族と話す時間、趣味の時間、ほっと一息つく時間。
大切な「わたし時間」を過ごせる家。
凛(りん)

凛々しく、
美しく。

和の趣をとりいれた佇まい
生活のしやすさや心地よさ、使い勝手の良い家事楽動線や豊富な収納。
プライベートな時間を過ごす個室、開放感のあるリビングダイニングや、家族が思い思いにゆったりと過ごす。
まちいえ かなざわ

街並みに馴染みながらも、
存在感のある佇まい

街並みに馴染みながらも、存在感のある佇まい
道行く人にも「心地よさ」を与える飽きのこない上質な外観デザイン。
和の伝統を現代的にアレンジした「和モダンスタイル」
スタイリッシュな中にも温かみを感じる「スクエアモダンスタイル」
まちいえ にいがた

街並みに馴染みながらも、
存在感のある佇まい

新潟の街にとけこむモダンな外観デザイン
シャープで都会的なスクエアデザインの『SQUARE × SQUARE』
シンプルでありながら安定感のあるデザインの 『BOX × LINE』
ふたつの外観スタイルをご提案
新・平屋住宅 ひらりん

安心・快適な
平屋の暮らし

平屋住宅
ふたりが、それぞれゆっくり過ごせたり、
たくさんのペットと楽しく暮らしたり、いろいろなライフステージの変化こそが、
ステキな暮らしをはじめるチャンス。
2世帯住宅のTwin(ツイン)

ひとつの住まいに
ふたつの暮らし

2世帯住宅
大家族が安心して暮らせるよう、家族のつながりを大切に考えた住まいです。個室以外は共有なので、建築コストと規模を抑えられます。

オスカーホームは、安心と快適さを提供するだけでなく、住まいに楽しさと豊かさをもたらしてくれるんです。

家族の未来を大切に考えた理想の住まいづくり、ぜひ一度検討してみてくださいね。

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

取材先を募集しています!

じゅうたく通信に広告掲載しませんか?

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。