じゅうたく通信 家づくりレポートさりげないインテリアが光る太陽光付住宅【オウルの家】西区坂井東モデルハウス

さりげないインテリアが光る太陽光付住宅【オウルの家】西区坂井東モデルハウス

新潟市西区 モデルハウス・展示場見学レポ
さりげないインテリアが光る太陽光付住宅【オウルの家】西区坂井東モデルハウス

新潟市西区、月々3万円で太陽光付住宅!?

「んなワケあるかい!」

「え?あるの?」

「オウルの家!?見学レディゴー!!」

即予約させてもらって、真夏日西区に車を走らせましたよスミコ!


ボコッと飛び出た外観がブロックみたい!

ブルーグレーとホワイトのバランスかわゆいな。

車も2台悠々スペース【オウルの家】さんの西区坂井東2丁目のモデルハウス。

早速お邪魔します、暑いし・・・。





可愛い外観にマッチする木の玄関扉♪

そしてスミコ、タイプなマリンランプ!インテリアに期待できそうな予感わくわく!


玄関の土間の幅広い!

シューズボックスは標準仕様の中で壁一面収納にすることもできるんだって!

自分たち家族の靴の多さで選べる~!

玄関左はフリースペース!

コートやジャケット掛けられる!

あとはランドセルとか学校のもの「ここがしまう場所!」と決めておけば子供も習慣ついてしまう癖がつくとか!

前日準備はココで終わらせる。家の中で、ものの住所(収納場所)を決めてあげるんだね。




玄関正面はおトイレ。

真っ白い壁に黒いドアノブ、アクセントになっててかわいい!

おトイレの中も、グレーのクロスで落ち着いた印象。



おトイレのお隣はサニタリースペース。

タイル調の床がインパクトある。

階段下のスペース、有効活用されてて“なるほどポイント”だな!(“なるほどポイント”ってなんだ?初めて聞いたぞ)

収納スペースは高さ調節できるから、ボックスとは使ってパジャマや下着なんか入れると便利!

洗濯終わってすぐ片づけられて、お風呂上りも「おパンツわすれた~!」がなくていい!


やっぱり床が可愛いな。

リビングごーごー!

やぁー!なにこのキッチンの雰囲気!おしゃカフェやん。

キッチン上の囲んでる間接照明すごい!

このモデルハウスはリゾートがテーマで、ハワイアンリゾートをイメージしてキッチンの照明やダイニングチェアも籐を使ってるんだって!






リビング所々の照明がこだわり感じるよね。

ダウンライトで雰囲気つくり♪

暗くなりすぎないグレーのクロス、2023!って感じだな。

あわせて落ち着いたトーンのグレーのカーテン、黒いタッセル、統一感あるな。

キッチンカウンターのグレーも秀逸。

階段下フリースペースの麻っぽいマクラメクッションもリゾート感。

ここに子供のおもちゃしまっても可愛いインテリアになりそうだね!



やはり見どころはココ!キッチン!

キッチン脇すぐダイニングテーブル。時短の極み。

お料理できたらすぐ置ける。

ご飯作るときもキッチンカウンターに料理がたまることなく、食卓がどんどん彩られていく、時短。


お料理作りながら、家族みんなを見渡せる。

対面キッチンの魅力が詰まってる。




キッチンカウンターはタカラさん。

ウッドショックの影響がもろにお客様の負担になっている昨今、【オウルの家】さんの企業内努力で「安く、さらに安く!」仕入れていて、それでいてタカラさんはモノはいいから使いやすいって!

背面はWOOD ONE(ウッドワン)さんの木製カップボード。

木製、珍しい!木製にこだわると造作になることが多いけど、これは低価格で抑えれて、もれなく木の温かみもGETできる!







収納力アピール!笑

前も後ろも詰め込みまくれる、これで足りなきゃ自己責任!

背面は白のタイル調。

クロスだからこそ、汚れに強く耐熱に優れていて、機能性抜群!

こういったアクセントクロスはオプション、となって金額が上がることが多いけど【オウルの家】さんは標準のアクセントクロスの種類が多いんだって。

色が変わっても差額が発生することが少ない!

「お金かかるからあきらめよう」は寂しすぎる選択だもんね、ありがたや!

本物のタイルを入れてこだわりのキッチンを再現するのも、もちろん選択肢として有り。

だけど、クロスにすることでお手入れ・お掃除しやすかったり、のちのち雰囲気変えたいときに自分で張替えを楽しめたり、DIYしやすいってお話を聞いたよ。

ほんもの=正解!と思ってたけど、後々壁紙張り替えたり、ペンキ塗って模様替えできたり。

本物ではできない楽しみ方もあるんだとか。

単純にコストも下がるしね。アリなのか!!


パントリースペース。

隠して置きたい生活感あるもの、水とかストック食材、お酒とか、お米とか。

棚もしっかりしているから重いものも詰め込んでOK!

リビング収納。

キッチンとリビングの真ん中に位置しているから、両方の収納も兼ね備えて使いやすそう!

ここも棚、しっかりめだから重いもの置けちゃう。

お掃除用具や、リビングで隠して置きたい書類とか文具。

あとはコンセントやLANケーブルのスペースもこの収納内に収まるから、コード・ケーブルもスッキリ!


ナチュラルな雰囲気のリビングのアクセントは階段のアイアンの黒い手すり!

もちろん2階も行ってみよう!



階段の乗って廊下あるの意外でした!

2階広い!外観でボコッと飛び出てたし、その分広いのかな!?




主寝室とクローゼット。

間接照明が大人な雰囲気。



子供部屋、驚異!

各部屋ひとつのクローゼット!大判のチェックのクロスが可愛すぎる!

今、子供部屋狭く作ることが多いけど、クローゼットがあるなんて贅沢。

ずっと実家にいちゃう。




子供部屋。2部屋クローゼット羨ましい。

階段脇、大きな窓で2階も明るく、風も抜けてく!

ここもリゾートイメージしてルーバー。




2階の収納もしっかり!

各部屋クローゼットあるから、ここは家族の物置だな!


おトイレ、グレークロスで落ち着く空間。


【オウルの家】さん、垣間見えたインテリアのこだわり!

コンパクトながら空間造りの工夫。

コストの抑え方…などなど。

そして魅力のひとつ、【太陽光付住宅】

しかも月々3万円から叶う!?どういう仕組み!?

気になってうずうずしちゃうあなたはまず見学!

この西区坂井東のモデルハウスが見れるのは8月10日まで!

完全予約制だから急いで予約だ!

夏休み、お盆前に【オウルの家】の秘密を探るんだ!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。