じゅうたく通信 家づくりレポートプレゼントに普段使い生活雑貨!幅広い品揃えの『クロワッサンの店』住宅見学の合間にショッピング!

プレゼントに普段使い生活雑貨!幅広い品揃えの『クロワッサンの店』住宅見学の合間にショッピング!

新潟市中央区 暮らしの話題
プレゼントに普段使い生活雑貨!幅広い品揃えの『クロワッサンの店』住宅見学の合間にショッピング!

【カヤノ】さんのマンションリノベーション見学終わりちゃっかりお買い物!笑

雑誌クロワッサンから生まれた『クロワッサンのお店

マダムのお店ってイメージだったんだけど・・・

もうスミコ、マダムやん!!

マダムとは…
フランスでは、大人の女性は「マダム」と呼ばれ、「年を取った女性」という意味ではなく、品格のある素敵な大人の女性という響きがあります。

ほれ、マダムやんけ。

リノベーションマンションを案内してくださった好青年江花さん(写真左)がご丁寧にこちらも案内してくれ、満喫しちゃったもんね~♪

エントランスだけで30分は眺めてられる…

まだフワフワがちっこいスモックツリー、お家に連れて帰りたかったけど…グッとこらえる。

次ぎ来た時、もしあったら買っちゃうんだろうな。

扉開けた瞬間「いい香り~~!!」もう幸せ。

季節のお花が並んでたよ。

産地直送のバラ”って言葉がすでに魅力的・・・

女子力高いスミコはもちろん生花も好きなんだけど、トゥンクだったのはコチラ。


観葉植物&花器コーナーのリプサリスコウモリラン

好きなんです~!

この株だらけのコウモリラン、株分けした~い、愛おしい。

垂れてくるのが可愛いリプサリスだけど、うちの子、上に上にニョキニョキして背が伸びる一方なんですが!

どうしたらいいですか、今度クロワッサンの店のプロに相談しよ。

植物購入は我慢できたよ。


生活雑貨、ファッション、インテリア、所せまし!

おやおや奥に見える時計コーナー、気になりますね。


長野県で制作されている【KIKORI】さんの時計。

置時計に掛け時計。

KIKORI公式HP

動物たちやモチーフの部分が、優しく揺れるの、鳩時計だね!

オンラインショップもあるけど、この揺れの可愛さは本物を見ないと分からん!

新築祝い・出産祝い・結婚祝い・入学祝い・・・

だれがこの時計で祝わせて!

プレゼントして喜んでくくれる顔が見たい!

プレゼントさせてくれる人募集!笑

食器に生活雑貨に、夏のギフト。

ネットで買えちゃうけど、やっぱり物を見て、お渡しする人の喜ぶ顔を想像して買うのって楽しいよね。


「食器かわい~!」と思って撮りまくってたら、セールコーナー!

無意識に引き寄せられてる、マダムになりきれないスミコ。



食品の写真が多いのはなぜなのスミコ?

うきうきお買い物してたら、ハーブティ?の試飲もさせてもらったよ。

中国茶にマンゴーやお花のフレーバーが入ってて、暑い日にぴったりのティーごちそうさまです!

こういうティーが家に揃ってる人をマダムというのかな~?

スミコんち、鶴瓶さんのお茶しかないな、マダムへの道は遠いかな。






レジ脇にワインセラー!

さすが【カヤノ】さん!ちょちょーいっと作ってしまったんだそう。(ちょちょーいかは想像です)

説明もくっついてるから、スミコみたいにワインが無知でも選びやすい。

スミコが気になるのは、ワインセラー入口の冷蔵食品コーナーだがな!

左上にちょいっと写ってる、リンゴジュースをお土産に買ってやったぜ~。

王林だぜ!



幅広すぎる品揃え。

何やら2階もありそうなんだが…

「江花さん!スミコ2階も見たいでやんす」





チベットの手織り絨毯、憧れるわ~。

このラグが似合う家に出会いたい。

スミコの旅は続く・・・

大切な我が子や、大切な知人の出産祝いなどにもプレゼントしたい木のおもちゃ。

名入りの積み木、喜ばれそう。

時計か、積み木か迷うな~。プレゼント先がありません。

クロワッサンの店では、沢山のレッスンが開催されてるんだって!

そのレッスンのお花も見せてもらっちゃった。
7月21日(金)22(土)、サマーブーケ作れるそうですよ~!

4000円以内でクラッチブーケ作れるの!?花嫁さんも集え~!!


これお家にあったら素敵だな~。

スミコにはまだ早い気がする。

というかこのクオリティは無理じゃ。

子供へのお土産リンゴジュースと、お世話になってる同僚へのお土産のお菓子を買い込みました。

お店もスタッフの皆さんも温かい雰囲気でついつい長居。

また遊びにきま~す!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。