じゅうたく通信 家づくりレポート遊び心と女心くすぐる【ステーツ】住まいの広場モデルハウス

遊び心と女心くすぐる【ステーツ】住まいの広場モデルハウス

新潟市中央区 モデルハウス・展示場見学レポ
遊び心と女心くすぐる【ステーツ】住まいの広場モデルハウス

先取り!【住まいの広場】のびのびフリー見学Day

中央区姥ケ山インター降りてすぐの住まいの広場内にある展示場にて、6/10(土)開催予定【住まいの広場】のびのびフリー見学Day

待てないスミ子は、その前に【ステーツ】さんのワクワクが止まらないモデルハウス見学しに行っちゃったよ~!

改めて、会場は新潟市中央区姥ケ山大日南田にある日報+BSN住まいの広場新潟南会場内。

ステーツさんのモデルハウスは随時、見学会開催してるので一足?二足ほどお先に失礼しま~す。

「家づくりを楽しもう」がテーマの、夢が膨らむ【ステーツ】さんのモデルハウス


こちらのモデルハウスのテーマは「家づくりを楽しもう」なんだって。

ビンテージな雰囲気に、ウッドデッキ、小上がりの畳に、クライミングウォール!?

ハンモックに、天体望遠鏡に、2階にある2個目のバスルーム!?

【ステーツ】さんのブログに…

秘密基地のような作りで大人も子供も楽しめる展示場となっております。

ってあるけど、本当“秘密基地”!

こんな遊び心詰まったおうちができたらどこにも出かけないし、秘密にもしておけない!

全部が全部、叶えられるわけじゃないけど、『モデルハウス』だしね。

家づくりで、こんな発想あるんだ!

という気付きも、いっぱい詰まった【ステーツ】さんの新潟南のモデルハウス行ってみよう!

噂の秘密基地、潜入成功!

玄関ホール入って、ふと右から感じる異様なワクワク感!なんじゃ!?

横ノリ陽キャアイテムが並んでいる~!

SCということはシューズクローク!?

サーフィンスケボー!?かりふぉるにー!

チラッとタイヤも見えてるよね、家の中にロードバイク!?

もうもう、多趣味ですやん。

でましたオープンステア

流行る前から取り入れてる【ステーツ】さんの先取り、スミ子負けました。(競うな。)

土間から見えたロードバイクはここにいたか!

家の中の『うんてい』はじめて拝見しました。はじめまして、スミ子と申します。

【ステーツ】さんのHP、モデルハウス紹介のページに

鋼管を塗装して、2階床梁に固定。遊び心たっぷりの工夫を施しました。子供の遊具としてだけではなく、大人の『ぶら下がり健康器具』としても利用でき、家族みんなが夢中になれる特別な場所です。

とな。子供の友達来たら大暴れな、ココ。

左手、こちらは小上がり畳スペース5.3畳

ダイニングと和室兼ねたこのスペースの活用幅たるや、スミ子の短い腕じゃはかり知れませんて。

食事はもちろん、大人も子供もゴロゴロできるゆったりスペース、奥のデスクで宿題する子供。

その隣で残った仕事を片付けるパパ。

ママはごはんの準備?

多様な現代、逆もしかりだな!パパごはん準備、ママお仕事。

子供は、switch…

とにかく!無限大に活用できそうな畳スペース、参考になります。

小上がり畳スペースの真後ろ、振り返ればリビング。


TVボードは造作らしいので変な存在感なくすごくお部屋にマッチしてる。

天井まである大きな窓(ハイサッシっていうらしいよ)の奥にはウッドデッキ!


ステーツHP(新潟南展示場)

外観でいうと右手、外からデッキは見えなくて、視線を気にせずBBQとか楽しめちゃう。

中に戻って…

リビングの雰囲気にマッチした、こちらもビンテージ感漂うキッチン

インダストリアル&シャビー・スタイル』だそうです。

もしスミ子がお笑い芸人やるなら芸名にしたいくらいカッコいいな~

「インダストリアル&シャビー・スタイルのお二人です、どうぞ~」『きゃー(黄色い声援)

インシャビって呼んでね。

【ステーツ】さんのインシャビは収納もたっぷり。(やめとけ。)

キッチンカウンターは食器を置けるよう広めに作ってあって、カウンター下にも収納アリ。

引き出しだと奥まで詰め込んでも取り出しやすいんだよね。いいな~。

キッチン脇もこんな嬉しいスペース。

ここから女心くすぐるエリアに突入だ!

この通路、パントリーなんです~!左、全部収納

スミ子の好きな四字熟語・・・『全部収納』

そしてズンズン突き進むと、そこに…
セレクトショップみたいなんあったーーー!

WIC(ウォークインクローゼット)』とのことですが、こんあ贅沢空間あっていいのでしょうか。

その隣、玄関から近い洗面スペース。

帰ってきてすぐ手を洗えて、コートなどしまえる。どひゃーな空間。

もう勘弁してください、夢が破裂寸前なので2階にあがります。


こーどーもーりーびーーんぐ!

ってなんですかー!?

これは家づくりの前に子供に見せてはいけない気がする母。

そもそも母の夢ももう破裂しているのだけれど、子供は守りたい。

破裂するな我が子。

ここに住めるわけではないのだ。

洋室5畳。こんな子供部屋に住めたら、スミ子きっと城ケ崎さんになれたな。

え?しらない?ちびまる子ちゃんの可愛いお友達。ジョーガサキさんググってみ?

神戸女子みたいな女の子いるから。

寝室8畳。

うんうん!なんか落ち着く。

寝室から続くWIC(ウォークインクローゼット)

ここもセレクトショップかいな。


ステーツHP (新潟南展示場)

リラクゼーションルーム。てなんですの。

奥様も一人で楽しむ時間を過ごしたい。そんな望みを叶えるリラクゼーションルーム。毎日家事や育児で忙しく、フィットネスに通う時間もない。自宅にトレーニングルームがあれば、好きなときに好きなだけ体を動かしたり、日々のストレス解消の空間として利用できます。

【ステーツ】さんの半分は、奥様への優しさでできてるんだわ。


バスコートとは!?

「リラクゼーションルームでゆったり汗を流した後は開放的なシャワールームでさっぱり」…てか!

2階にもテラスありますぜ、どんだけ整わすんだ。

リラクゼーションルームの脇にまた階段あるんだが…

子供たちよ、待て待てそんな走るでない。

ほらほらそんなに走ってのぼったら…

ほらほら、なんだか子供心くすぐるどころか、子供心わし掴まれてしまうものが見えてきている…
ゴッハー!!

子供たちの夢が、ね!いま、破裂しましたけど。

ロフトもさ、なにもなきゃ「色々収納できるね~」で済むんだけど。

天窓あって、天体望遠鏡?置かれた日には、もうここ秘密基地と呼ばずしてなんと呼ぼう。


【ステーツ】さん、スミ子も、子供たちもノックアウトですわ。

K.Oです。カンカンカンです。

遊び心を取り入れた充実ライフスタイルの家

「家づくりを楽しむ」をテーマに大人が趣味を楽しめ、子供たちも家を遊具として遊べる、豊かなライフスタイルをご体験できます。

豊かなライフスタイルご体験させてもらいましたわ。

夢も破裂、ノックアウト、キャラ崩壊。完敗です。

みんなもこの“豊かで充実のライフスタイル”体験すべし!

見学の時は【ステーツ】さん担当者さんが実際に建てるとしたら!?のリアルな部分の相談もできるから安心して子供たちも連れていってね!

家づくりの夢でおなかいっぱいですが、スミ子はムサシのたい焼き4つ買って帰ります。

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。