新潟住宅通信 家づくりコラム2023年春に完成する新しい町『みちまち坂井つばさ』9月現在の様子は?

2023年春に完成する新しい町『みちまち坂井つばさ』9月現在の様子は?

新潟市西区 みちまち住宅祭住まいの話題分譲地土地の話題
2023年春に完成する新しい町『みちまち坂井つばさ』9月現在の様子は?

2023年、新潟市西区坂井地内に新しい町が誕生します!
緑あふれるシンボルロードが人と人、人と町をつなぐ『みちまち坂井つばさ』。

新潟住宅通信では、2023年5月の『みちまち住宅祭』に参加するビルダーさんへのインタビューを実施中。

今回は、そんなみちまちの現地の様子を見に行ってきました!!

『みちまち坂井つばさ』の現在の様子は…

前回、現地を見に行ったのは8月24日。

約10日ほど経過した本日、2022年9月2日の様子はどうなっているでしょうか…

まずは新通つばさ小学校側から、現在のみちまちを見ていきましょう!

まず町の西側で見つけたのは、『みちまち住宅祭』の看板!

新潟住宅通信の名前も載っていました!!ちょっと感動…

そして、町の真ん中を通る道らしきものが整備されています。

この両脇に緑いっぱいの遊歩道が出来て、お家が建ち並ぶのでしょうか…!

お次は、町の東側へ移動。

こちらにも先ほどと同じ看板が!

奥に見えるベージュの建物が、新通つばさ小学校。

町から見える距離に小学校があるのは、安心感がありますね。

この町に子どもたちの笑い声が溢れる日が待ち遠しいです!

工事はまだまだ進行中。

町の姿もまだ想像できない部分が多いので、これからどう変化していくのか楽しみですね!

 

今後も引き続き『みちまち坂井つばさ』の様子をお届けしていきますので、お楽しみに~!

『みちまち坂井つばさ』についてもっと詳しく知りたい方は、みちまち公式サイトをチェックしてみてください。

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。