新潟住宅通信 家づくりコラム新潟市の人気エリア!西区坂井『みちまち坂井つばさ』の周辺環境をリサーチ!

新潟市の人気エリア!西区坂井『みちまち坂井つばさ』の周辺環境をリサーチ!

新潟市西区 みちまち住宅祭住まいの話題分譲地土地の話題
新潟市の人気エリア!西区坂井『みちまち坂井つばさ』の周辺環境をリサーチ!

2023年、新潟市西区坂井地内に新しい町が誕生します!
緑あふれるシンボルロードが人と人、人と町をつなぐ『みちまち坂井つばさ』。

現在、2023年5月の『みちまち住宅祭』に参加するビルダーさんへのインタビューを実施中の新潟住宅通信ですが…

今回はみちまちが完成するエリア、新潟市西区坂井周辺をリサーチしてきました!

生活に便利なお店が多数?周辺エリアをリサーチ!

『みちまち坂井つばさ』ができる新潟市西区坂井

JR 新潟大学前駅まで徒歩約7分と交通利便性も良く、徒歩圏内にお店も多い人気エリア!

そんなみちまち周辺を実際に歩いてみました。

まずは、西大通の坂井交差点付近。

交差点の周辺には、マクドナルド、かつや、ラーメン屋さんなどの飲食店が多数!

その他にも、ケータイショップや眼鏡ショップなど、生活に便利なお店が充実しています。

そして、生活に欠かせないスーパーとドラッグストアも!

ウェルシア 新潟大学前店に、ウオロク 大学前店。

ウオロクは現在、改修工事中!

お店の拡大とともに、駐車場も整備中でした。

そしてなんと、同じく坂井交差点近くに新しいお店もオープンするみたいです!!

ダイレックス新潟大学前店(仮称)

こちらは昨年秋に閉店した、エヌワン 大学前店の跡地。

食料品・日用品・家電製品などなど、豊富な品ぞろえが魅力のダイレックス!

みちまちに住む方には欠かせないお店の一つになりそうです!

『みちまち坂井つばさ』完成は2023年春!

今回はみちまち周辺をリサーチしてみました。

飲食店やスーパー、ドラッグストアなどが徒歩圏内に充実。

さらに新しいお店や既存店舗のリニューアルもあり、町の活気を感じました!

今後も引き続き『みちまち坂井つばさ』の様子をお届けしていきますので、お楽しみに~!

『みちまち坂井つばさ』についてもっと詳しく知りたい方は、みちまち公式サイトをチェックしてみてください。

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。