じゅうたく通信 家づくりレポート質とコストのバランスが魅力!【TEDテッド HOMESホームズ】神道寺南モデルハウス見学レポ!!

質とコストのバランスが魅力!【TEDテッド HOMESホームズ】神道寺南モデルハウス見学レポ!!

新潟市中央区 モデルハウス・展示場見学レポ
質とコストのバランスが魅力!【<ruby>TED<rt>テッド</rt></ruby> <ruby>HOMES<rt>ホームズ</rt></ruby>】神道寺南モデルハウス見学レポ!!

クオリティを追求する低予算の住まい

TEDテッド HOMESホームズ】は低予算でもクオリティを重視した注文住宅を提供しています。

低コストながらも使いやすさを実現、自分たちらしさを表現してくれる印象です。

予算を抑えながらの自由な家づくり

月々3万円台から家づくりを考えられ、個性的なデザインとDIY提案により、予算の負担を最小限に抑えつつ、楽しく進めることができます。

低コストの実現には、【TEDテッド HOMESホームズ】が採用するワンストップ制度が鍵を握っています。

「ワンストップ制度ってナニ?」

思った人いますよね!!(スミコは思いましたよ!)

ワンストップってつまり、「1ヶ所で用事を済ませる」こと。

家づくりには多くの人が関わりますよね。 営業・設計・インテリアコーディネーター…

それら全てを自社の社員で 行なって、ほとんどを営業スタッフさんで対応しているそう。

モデルハウスや完成見学会の案内から始まり、家づくりのヒアリング、それを基にした設計、コーディネート…

すべてを同じスタッフさんと進めていくから無駄なく、安心。

だから人件費にも無駄な費用がかからず、価格が抑えられるんだそうです。

住まい手にとっては意思疎通がスムーズで打ち合わせも安心ですね。

ワンストップって住まい手には魅力満載なんです。

安心の性能とZEH基準

TEDテッド HOMESホームズ】の住まいはZEH基準の断熱性能を標準としています。

ということはつまり、断熱等級5。

そもそも断熱等級とは・・・?
「暖冷房にかかる一次エネルギー消費量をどれだけ削減できるか」をもとに分類されており、等級が高くなるほど、住みやすく地球にやさしい住宅であることを示します。 外気の影響を受けにくい構造にすることで、ヒートショックのリスク軽減、節電・節約につながるなど、住みやすい住宅には欠かせない数値。

ZEH基準の断熱性能とは・・・?
ZEHとは、「Net Zero Energy House」の略称です。 「年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとなることを目指した住宅のこと」をいいます。 具体的には、壁や屋根に高性能な断熱材を使用する、LED照明を取り付ける、太陽光を取り入れるなどして、電気代がかからないようにする住宅を指します。 ZEHは、等級4よりもレベルが高く、断熱材や窓ガラスなどは、さらに高性能でなければなりません。 このZEH基準が、2022年4月に制定された「等級5」の基準にあたるのです。

断熱についてもっと知りたい方はコチラも参考に▼

【高断熱・高気密】を知って、は心地の良い住空間を手に入れよう!

寒い時期に思うのは、「家は暖かいに限る・・・」

スミコんち寒いもん。

ZEH基準の断熱等級5が標準装備で、同じスタッフさんで安心で、予算も最低限な注文住宅・・・

この世に存在するんですね、もはや七不思議。

Panasonic製品の信頼と安心

デザイン性や信頼性、性能に加えて【TEDテッド HOMESホームズ】の魅力は、キッチン・洗面・バスルームの標準装備がPanasonic製品ってことです!

「え?安心と信頼のPanasonicってお高い印象…」
「Panasonic標準装備で低コスト!?なぜ?」

そんな感想を抱いた人も多いのでは?

説明しましょう!(テッドさんの受け売りだけど!笑)

沢山の施工でほぼPanasonic製品を使用しているため、仕入れ値が抑えられて低コストが実現できる!というわけですね。

これは多くの実績と信頼の証でもあります!

TEDテッド HOMESホームズ】の総合的な魅力

デザイン性や信頼性、性能だけでなく、低コストの実現や施工のスムーズな進行など、【TEDテッド HOMESホームズ】の魅力は多岐にわたります。

その魅力を実感するために、スミコいってきました、【TEDテッド HOMESホームズ】のモデルハウス!!

前振り長々でしたが・・・笑(だって魅力多いから。)

早速、ご紹介。

TEDテッド HOMESホームズ】中央区神道寺南モデルハウス


低コストでこだわりの注文住宅を実現してくれる【TEDテッド HOMESホームズ】のモデルハウスを見学させてもらいました!

間接照明やエコカラットによって落ち着いた印象のリビング。

コストを抑えつつ、お洒落なこだわり住宅に見せるテクニック満載、かつリアルサイズ!

TEDテッド HOMESホームズ】中央区神道寺南モデルハウスを余すとこなく、ご紹介します!

立地・アクセス


桜木インター降りてすぐ!

キレイなお家が並ぶ、住宅街です。

鳥屋野潟※イメージ画像

歩いてすぐ鳥屋野潟があるので、晴れた日なんかは最高のお散歩スポットがすぐそこに♪

ちょうどビックスワンの対岸なので眺めもよさそうです。

外観

中央区神道寺南モデルハウスシンプルでありながら、タイルの色味あいまってナチュラルモダンなイメージ。

窓もゴチャつかずスッキリです。

中はこんな感じ。

自転車やタイヤなんかも置けちゃいますね!

スミコは、置き配が心配派なんですが、これだと道路から見えないので安心ですね。

1階

玄関

優しいイメージの外観で、木目の玄関ドア。

重厚感があって素敵です、ワクワクします!

お邪魔しま~す。

内装もシンプルで、グレーの建具(ドア)と黒いドアノブも可愛いです!

ちょっと前までは、玄関はタイル張りも多かったそうですが、今回のモデルハウスは土間。

デザイン性の強いタイルと違って、スッキリした印象の玄関ホールになりますね。

建具との相性も良くて、スミコは好きです!


シューズクロークこのお家は、シューズボックスではなくシューズクローク。

階段下のスペースの有効活用なんですね。

1階トイレ

トイレ

リビング

かっこいいです、間接照明にエコカラット!

調湿・消臭効果のあるエコカラットですが、魅力はデザイン性だそうで。

アクセントクロスよりも立体感と高級感、増し増しです。

それに加えて、TV上の間接照明が落ち着いた雰囲気を引き立てて素敵なリビングです。

ダイニング・キッチン

こちらにも間接照明。

キッチンカウンターと、キッチン背面のグレークロス(壁紙)が良い!

ここが白いクロスでは全く印象が違います。

この下がり天井のキッチンの木目!

リビングとダイニングの空間のアクセントになっていて素敵です。

なんと、木材じゃなくてこちらもクロス!

クロス(壁紙)の使い方が匠です。

こういう積み重ねもあって、低コストが実現できるんですね。


Panasonicパナソニックのキッチンも標準仕様。

憧れのキッチンメーカーやこだわりがあれば、もちろんPanasonicパナソニック以外のキッチンメーカーも施工可能とのことです。

パントリーは1畳より広めの空間で、食材もたっぷり入れられそう。

サニタリールーム・バスルーム

ダイニングの後ろ側のスライドドア、ここから洗面脱衣所・お風呂に繋がっています。

こちらもPanasonicパナソニックの洗面化粧台。

間取りによっては、オプションで洗面化粧台をながーくすることも可能だそうです。

最近、見学させてもらうお家は天板を長くとるお家が多いけど、流行りでしょうか。

ご家族やライフスタイルによって、予算と相談しながら自分たちに合ったサイズを採用したいですね。


2階

2階トイレ

洋室2部屋

お家、全体でグレーの建具(ドア)と黒いドアノブなので統一感ありますね。

建具(ドア)、うっすら木目ってのも素敵です。

各6畳、クローゼットがついた洋室。

子どもたちが部屋にこもりすぎないようにと、4.5畳や5畳の子供部屋も多く見かけるので6畳は広く感じます!

スミコも実家の自分の部屋は6畳だったけどこんな広かったっけか?モノが多かったんだな…

主寝室

9.3畳の主寝室は広々空間。

ワークスペース・ゆったりクローゼット、TVスペースも完備。

贅沢収納スペースが勢揃い!

間取り(画像引用:TEDHOMESウェブサイト/イベントページより)

TED HOMESテッドホームズ】神道寺南モデルハウスまとめ

TED HOMESテッドホームズ】神道寺南モデルハウスは、デザインと機能性にこだわったリアルサイズなお家でした!

実はこのお家、気に入ったら即購入可能なんだそうです!

Panasonic製品が標準仕様で質の高い住まい。

中央区という贅沢な立地で、外観から内部構造まで洗練されたデザインが魅力なお家。

特にリビングやキッチンのエリアでは、間接照明やエコカラットを活用して快適な生活空間を演出。

この見学を通じて、予算に制約がある中でも理想の住まいを実現できる魅力をしっかり感じてきました。

初めまして、の見学から完成まで、更にアフターサポートまで一貫して同じスタッフさんが対応してくれるので、「何回か説明しないといけない」とか「この人には言いづらい…」なんて不安もなく、信頼して長い期間お付き合いができる。

低コストで予算にガタガタ震える夜もきっとない!笑

ぜひ、神道寺南モデルハウスを見学して、【TED HOMESテッドホームズ】の魅力を体感してください!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。