じゅうたく通信 家づくりレポート買えちゃうモデルハウス!?【ニコハウス】“パナソニック社製”全館空調完備のモデルハウス見学レポ!

買えちゃうモデルハウス!?【ニコハウス】“パナソニック社製”全館空調完備のモデルハウス見学レポ!

新潟市江南区 モデルハウス・展示場見学レポ
買えちゃうモデルハウス!?【ニコハウス】“パナソニック社製”全館空調完備のモデルハウス見学レポ!

シンプルな白と無垢材が融合するモダンなお家と、高いコストパフォーマンスが魅力の【ニコハウス】さんのモデルハウスが、なんと販売開始!!

新潟市江南区天野に2023年5月Openのお宅が「買えるモデルハウス!」として見学会を開催中。

天野は江南区の中でも中央区や西区が近く、利便性もよさそうな場所。

お買い物も、亀田・中央区・西区…とちょっと遊びに南区も行きやすそう!

【ニコハウス】さんの「買えるモデルハウス」も曽野木小学校徒歩2分、閑静な住宅街に佇む素敵なお家!ということで、早速見学してきちゃった!

それでは詳しくご紹介~~。

外観

新潟市江南、閑静な住宅街。曽野木小学校近くのモデルハウス。

見て見て、曽野木小のグラウンドのネット見えてるほど近い!

小学生以下の子を持つ親としては、好立地すぎる。





異素材が組み合わされたカッコいい外観。

ウッドデッキで日向ぼっこしながら、おままごととか可愛いな~。

休日の朝はここで朝食かな~…スミコは11時に起きるから昼食だな~残念…。

 

1階






玄関の軒天(天井)部分はレッドシダー、ガルバリウムのカッコいい雰囲気だけじゃなくて木の色味や素材感がアクセントになっているね。

玄関ホール

なんか中がすごいんだが!!

一般住宅ですか?エントランスとかロビーとか…ホテルとか美術館とかそんな雰囲気です。

ホテルライクすぎます。圧巻の空間づくり!

普通フローリングだけど、玄関ホールには珍しい特殊なクッションフロア材や正面の柱のアクセントクロスでホテルライクな空間。

さすが、モデルハウス!イイの使ってそうですぜ。


【ニコハウス】さんの間接照明の使い方が匠です。

シューズクローク

玄関正面の白い扉の先は、L字で出入りできるシューズクローク。

見てこの並んだフルハイドア!

このインパクトある並びは、中々イチからの注文住宅では予算やらなんやらのバランスで、優先順位下がって叶わなそう。

並ぶフルハイドアやクロス、床の雰囲気で、生活感がないんだな。

1階トイレ

グレー・ブラック・ホワイトのバランスが良きです。

カッコいいですが、クールすぎず落ち着きます。

クローゼット

サニタリールーム

クローゼットのお隣がサニタリールーム・脱衣所・バスルーム。

バスルーム

お風呂もPanasonic。浴室乾燥機付き。

直線のラインの照明も珍しい、カッコいい。高級感があるな~。


向こうから、クローゼット・サニタリールーム・バスルームと並んでいるよ。

気づいた!?何かないよね?

そう、洗面化粧台!

ここの中にいました!アイカ工業の洗面化粧台。

天板と一緒になっていないアイカさんははじめまして。


造作っぽいけど、アイカさんなので造作ほど予算もあがらず、かつデザイン性が高い。収納力もある。

キッチン・ダイニング

玄関ホールから続く、高級感漂うキッチン。

キッチンカウンターはエコカラットだそう。調湿・消臭効果もさることながら、デザイン性高し。

このカウンターの間接照明で一気に雰囲気つくれちゃうんだね。

キッチンカウンターと背面カップボード、背面の壁面収納は同じパネルを使ってるので統一感がある。

これもアイカ工業のメラミン素材のパネルで水に強いんだって。

キッチンもPanasonic『リビングステーション V-style

V-style』は、シンプルで洗練されたデザインとリーズナブルな価格帯が魅力のシステムキッチン。
背面は造作のカップボードと収納。

ここにはやっぱりPanasonicの家電を揃えたいな~、Panasonicの家電カッコいいしな~。

横並びのダイニング、ここの背面はたっぷり収納のパントリー。



キッチンカウンターの正面は階段!

リビングスペースの真ん中に階段がある面白いつくり。階段をキッチン・ダイニング・リビングで囲むようなかたち。

全館空調用に、上も下も空間で風が回る設計。

和室スペース

洗練された空間の中でマッチしている和室スペース。

クロスや天井の色味や質感がお部屋の雰囲気に合っているから、和室も浮かないんだな、センスだな。

リビングとの空間の仕切りになっている格子。

この4本の格子があるか、ないかによっても空間の雰囲気変わるんだろうな。

あってよかったです!(…誰目線!?笑)

リビング

キッチンは圧迫感を感じさせない下がり天井だったけど、リビングは間接照明が素敵なレッドシダーを使った上がり天井。

レッドシダーは外観に使われるほど耐久性もあって、色の濃淡がはっきりしていて良い意味で見た目の主張の強い木材。

洗練された上品な印象の中で、リビングはより木の温かみが感じられて落ち着く空間になってる(…と素人スミコは感じる。)

ちょっとずつの工夫が、空間の変化になって、全体の高級感に繋がるんだ。

リビング自体、そこまで広いわけではないので、造作のTVボードは浮いているようなつくりにして足元スッキリ。

キッチンカウンターと同じパネルでここも統一感。

階段下はワークスペース。

階段が広いので、このスぺ-スも余裕があるよね。



2階

アイアンの手すりや照明の黒が、木目の中でアクセントになってる。


お家の正面は小さな神社だから、遮るものもなく大きな木が見えていい風景!

四季によって色味の変化もあって、楽しめそう。

2階に水栓あると便利だろうな!

加湿器にお水いれたり、ちょっと手を洗ったり。ないと結構、不便かもしれない!

階段両脇に左右対称の洋室が2部屋。

ああ~、やっぱりいい眺め。

洋室2部屋


オープンクローゼットのままでもいいし、ロールスクリーンを設置しても良し。

すでにロールスクリーン設置部分は折り上げてあるから、ロール部分が見えなくなって、設置してもスッキリするはず。
今度は左側のお部屋~。

小学校が近いと、ちょっと賑やか…ということはあるかもしれないけど、授業参観以外でも子供の様子見れるよね!笑

子供は嫌がるかもだけど!体育とか、昼休みの様子とか見えたらいいな~

「あ、ドッジボールぶつけられた!」とか「あ、転んだ!」とか面白そう。

スミコは田舎育ちだから目がいいんです。

共働きで日中家にいなければ、あんまり気にならないのかもね。

子供たちが大きくなって家出ちゃっても、小学生たちの元気な声が日常的に聞こえるって、スミコは良いと思うな。

2階トイレ

階段の背になるところ、正面が主寝室、右手がおトイレ。

ここの間接照明も、夜絶対カッコイイ。


ほれ、雰囲気変わってカッコいいお家~。

照明かっこよすぎる。

この凹凸のあるクロスと合いすぎている…もはや罪。

主寝室


大人な空間です!!

さっきの洋室とは違う、落ち着いたな色味のフローリングやグレーのアクセントクロス、折り上げ天井に照明…

何から何までカッコいい。置いてる照明も良いです好きです。
この主寝室は、マットなグレークロスじゃなくて、こういううっすら幾何学な模様のある方が雰囲気に合うね、センスですな!

主寝室の奥、バーチカル(縦型)ブラインドの先にクローゼット。


間接照明やタイル、アイアン格子の階段など素材感が伝わるスタイリッシュなお家

印象に残るところ、インパクトになるところなど目に見える部分やよく使う部分にこだわりの素材を使う。

クロスや間接照明、素材選びでコストを抑える部分もバランスよく、選択しているって感じた。

全体的に洗練された上質な印象のデザイン、だけど木も取り入れて温かみもある。

【ニコハウス】さんの設計の技術やセンスでこの印象を与えるけど、コストパフォーマンスも高いとは…。

しかも、

 

新潟県内初!パナソニック社製全館空調完備のモデルハウス。
24時間連続運転で一般的な全館空調機に比べて26%も電気代を軽減、心地よい毎日に電気代もお得に。

4段階の空気清浄機能を配し常にクリーンな空間を保ちます。

また、お手持ちのスマートフォンで温度管理も可能で使い勝手も抜群です。

製造もパナソニック社で一貫しアフターも一本化で安心。
メンテナンスも大きなコストや手間はございません。

全館空調だけでなく、お風呂やキッチン、フローリングもPanasonic製。

これだけ揃ったお家も中々ないのでは?

条件が揃ったひとから手をあげそうだ…

まずは【ニコハウス】さんの「買えるモデルハウス」見学に行くことをおススメする!!

スミコに相談する

情報提供お待ちしています!

掲載希望の企業様はコチラ!

※掲載している情報は公開時点の情報です。最新の情報は各メーカー公式サイトよりご確認ください。